keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン練習4月30日(土)

アップ4キロと短距離走を繰り返して速さを確認してスタート地点へ給水さあ、スタート 4分10秒ペースを目標に走ってます。 後から気づく早すぎです、ベストが22分越えで21分切るペースになってる。 結果1500mで断念してしまった。6分13秒で概ね目標にしたペー…

マラソン練習4月29日(金)

今日は休息日 ゆっくりジョグをした。 明日は5キロわ頑張ってみよう。 でも、風が強そうです。

マラソン練習4月28日(木)

今日のメニューはジョグ10キロ 昨日の疲れ確認も含めてゆっくりからスタートして徐々にペースアップして6キロ 直線で少し登りのところつかって普段より早いペースで短距離を走る。全力ではないけどかなり頑張ってるペースです。き 240m3分40秒ペース 270m4…

マラソン練習4月27日(水)

アップのあと 4分/kmをどこまで頑張れるかテスト 回復は300m移動とあわせて約4分 1回目と2回目は何とか 3回目と4回目は少しついていけない。 5回目途中で挫折 心拍数が164にアラームを設定してあるけど 160越えはキツイです。 約6分後に再開 700mで心が…

フリーベルトを買った

ランニングの時にボトルやゼリーをどうやって持つか? ポーチま色々買ったけど、今回は フリーベルトなる物を買って見ました。一見は腹巻きです。腰周りにつけましけど一回りポケットになります。ペットボトルもそのまま入れて走れます。腰の窪みにはまって…

コストコでお買い物4月27日

ガソリン@153で4842円 理想のトマト200ml✕24本にて1280円 oikosプレーン1048円 oikosストロベリー1048円 豚丼の具207円 コットンキャンディグレープ1598円 ブルーベリー998円✕2個 冷凍ボイルホタテ1キロ 1780円 牛タン4018円 ピタブレッド798円

ウイルスバスターを更新

ウイルスバスターの更新時期がきた。 長年使っているが、3年間3台分で約13000円なり。 大事なデータも入ってるので仕方ない。 安心料金と割りきり。

マラソン練習4月25日(月)

今日は休息日

豊川AEONの四六時中

お昼に 豚炙り飯とミニうどん 豚炙り飯は、アルコールで温めしています。 甘いタレをかけて、ミニうどんは出汁が美味しいので汁物の様に食べられます。 豚肉は脂身が甘くて美味しいけどカロリーが気になります。 カロリー消費もセットにする必要があります。…

マラソン練習4月24日(日)

今日のメニューはジョグ、マラソンから1週間です。 天気は雨です。靴が汚れますがマラソンは雨でもあります。あ、ぎふ清流マラソンもやってますね。選手の皆さん頑張って!←書いてる時は終わってますが走ろうと思ったときはスタート前 でも、余りの雨の強さ…

マラソン練習4月23日(土)

今日は休息日です。 時間を作って整体院へ行ってきました。 少しの無理で膝に違和感がでるのでケアは大切と感じる。 自宅でもマッサージはするがやって貰うと気持ち良さが違う。 どこか筋膜リリースもやってみたい。

長野善光寺へ行った

長野駅から約2キロ 散歩として歩ける距離です。

天然温泉善光寺の湯ドミーイン長野

長野の善光寺、御開帳の年 長野駅から近くの天然温泉善光寺の湯ドミーインへ泊まった。 ダブルサイズのベッド テレビやテーブル 11階に温泉があって、サウナ、水風呂、露天と揃ってます。夜もいつでも入れるのも良いです。 朝食は1500円だったと思うけど、和…

マラソン練習4月22日(金)

今日のメニューはジョグ 一周1キロの工場を周回、寝坊して気温が上昇してからです。少し風があって、下りの始めは日陰で涼しいところある。 アクエリアス飲む前体重62.2kg服含 約200cc飲んでスタート 心拍から 段々心拍数が上がって、下りでも下がらない 160…

マラソン練習4月21日(木)

今日は休息日 明日から夜勤なので練習はジョグのみ 最近やって無かった自転車で心肺強化か上半身の筋トレをしよう。

マラソン練習4月20日(水)

今日のメニューはジョグ マラソンの疲労は残っていて、腿裏、ふくらはぎに張りが感じられる。 少し前傾での接地時間が短く、足を体の下に落とす意識でピッチを多くなるようにした。 安定したリズムには程遠いが、意識してフォームを良くしていきたい。

マラソン練習4月19日(火)

夕方から 6キロ マラソンから48時間が経過してのでジョグにでた、疲れは有るもののダメージはほとんど無い。 夕方から練習に参加した、6分くらいのペースなのでピッチを意識して走った。 10キロのペースと心拍 10キロの心拍とピッチ 10キロで前半は、ピッチ…

マラソン翌日4月18日(月)

マラソンが終わって 後泊もしたので、町を散策します。 ちょうど2キロくらいのところに有名な寺があるので、お参りへ行ってきました。 歩きやジョグ、階段の歩行では、痛いところは無し。 右足(薬指)の爪の色が薄い紫色です。押さえると少し痛い。 筋肉痛に…

マラソン本番

完走できました。 始めの心拍数は、エラーですね。 給水所は沢山あった、暑くなって脱水になることを回避するために、毎回スポーツドリンクを2回とって摂取しました。 持って走ったアミノバイタルや塩飴、補給食のアミノバイタルも取って飲みました。 なんと…

明日マラソン本番

明日の天気は晴れ 8度~17度で走る予想で残り10キロは風も強くなってきます。 サブ4かつ歩かないで完走を目指します。

マラソン練習4月16日(土)

今日は移動日 前日の受付なので頑張って運転します。 練習は無し。 会場の下見や、可能ならコースを通るつもりです。

マラソン練習4月15日(金)

疲労抜きに向けて 夜勤で疲れるけど、寝られるだけ寝ます。 水分と御飯を食べます。 当日の天気予報、天候は晴れ、気温19/'4 スタートから4時間かかるとするとほぼ最高気温まで上昇する。 日焼け対策をして、水分補給をしっかりと とにかく歩かないで完走す…

マラソン練習4月14日(木)

いよいよマラソン迫ってきた。 昨日夜は当日の服を準備しました。 今日はジョグだけ、昨日の夜の続いて、朝からなので疲れを心配したけど問題無さそう。 心拍数は最高値134なので大丈夫だけど、汗の量は多かった。 10キロの最後2キロは当日のペースくらいで…

マラソン練習4月13日(水)

本日のメニューはマラソンペースでの6キロのペース走 マラソンのペースは5分30秒に決めた。 理由①寒い時だけど1度走っているので精神的に自信になって良い。 理由②後半の気温上昇に備えて無理しない。 理由③歩かないで完走する。 理由④サブ4 給水が多くて…

マラソン練習4月11日(火)

今日のメニューはジョグ 河川の堤防を10キロの予定です。 ボトルをポーチに入れ、暑い時間にと思ってお昼前にスタート ピッチと着地を意識しつつ走った。 自動ラップがオフになっていた。良い機会なので、あまり時計を見ないようにしました。 0~5キロ 29分…

マラソン練習4月10日(月)

今日は休息日 フルマラソンまで1週間を切った。 どのくらいのペースで走ろうか?まともに走れるのか?少しドキドキしてる。 (土)は夜勤明けのまま移動するので、準備もしないとと思いつつ何もしてない。 車で行くので荷物は多くても大丈夫です。 雨予想が無…

マラソン練習4月9日(土)

陸上競技場で走った。 メニューとしては、本番ペースより5秒~10秒早目で10キロとのこと、電卓使ってみると 400を2分8秒で5分20秒になる。 普通の道路よりは走りやすいから、下回らないくらいに目指そうと思う。一周毎に手動でラップを押しますから誤差はあ…

マラソン練習4月8日(金)

今日のメニューはジョグ 6分で走ろとしてるのにペースがガタガタ 心拍数もペース沿ってます。 今日は涼しくて、このくらいなら楽々なんですけど、明日はマラソンペースより少し早くして10キロの予定です。

マラソン練習4月7日(木)

練習休息日です。 ウォーキングのみ

マラソン練習4月6日(水)

今日は5分30秒で16km目標 気象 晴れ少し風あり気温15~17度 服装 Tシャツとハーフパンツ、ポーチにペットボトル500ccを入れて持って 給水と汗 500cc給水し、2kg減 総括 堤防を往復で行きは下り向かい風、帰りは上り追い風で涼しく感じた、大変だったけど。 …