keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタスタンド取り置き

モニタスタンドは、調子良いのでもう一個買うことにした。 交通費がかかるけど。ネットで買うことも考えたけど面倒で。 買いに行く方が面倒だろはあると思いますが普段しないことをするのが大変なんです。 昨日のモニタ接続でグラフィックボード2枚差しにな…

新パソコンの組立

自作のパソコンを組立ました。起動ドライブSSDとしてデータ保存用にRaidを組みました。モニタも2台で使えるようにしました。何とBlu-rayも読み書きできます。散財しました。 でも、数年ぶりの組立でしてが、店員さんの対応が素晴らしく是非買いたいと感じた…

パソコンモニタのスタンド設置

モニタスタンドを買いました。本命の商品は違ったのですが安かったので思わず衝動買いしました。 何と税込み約3000円でした。 高さ調整に六角レンチが必要なこととか、不便な点も有りますが値段には勝てません。しかも以外にもシッカリしているのです。 早速…

岡崎IC近く食事処

お昼頃に岡崎ICに向かって車で見つけました。市場があって、そこに食事処の看板。 急遽立ち寄ることにしました。 駐車場に入って??お店どこ?有りました駐車場の片隅に。 営業中の札が無いとわかりません。 入るとちょうどテーブルが空いて座れましたが混…

ローストビーフを作った

お肉を食べたくなってローストビーフを作った。結果は、加熱が多くて固くなってしまった。薄く切ることができれば良かったのだろうが切れません。 噛ましめながら食べました。買ったお肉が小さかったことも原因かもしれません。 食後は、ジムに行って汗を流…

LED電球へ交換の続き

せっかく買ったのに使えなかったのですが、今度は調光にも対応した型式を選びました。これもダメだったらどうしようと思いましたが、バッチリ点灯しました。 事前の調査不足ですね。 でも、選ぶ型式が減って少し明るくなりましたが問題なしとします。使えな…

LED電球へ交換

天井に埋め込まれている白熱電球のライトが切れたので交換さするため電気屋さんへ行こうと。口金の大きさを確認して出発した。 LED電球は、沢山の種類が有ってどれにするか悩んだ結果、安くも高くも無い程度の物にしてしまった。つくづく日本人だなーとおも…

今日の体重

71.4kg 何もしていなくて書くことがない。 午前中に雪が降っていた。 とっても寒い。 ランニングもできない(する気がおきない) 自転車も乗れない 明日は(0:00過ぎなので今日は)ジムに行こうと心に誓う。

やせて早くなる

本屋さんで見つけた雑誌の記事です。 今の私にピッタリだと思って買いました。 記事を読んで痩せられれば苦労は無いのですが 痩せる意思気づけにはなります。自転車もマラソンも痩せているというか、私みたいに太っていたら損してます。明らかに食べ過ぎです…

アクセス管理を見て

昨日1/21のアクセスが多いことに気づぎました。 ありがとうございます。これからも日記頑張ります。 ハーフマラソンや自転車の内容に人気があるようなので意識して書こうかと思いましたが、日記なのでごめんなさい。 読み返していて 誤字脱字の多さもスゴいb…

ハルヒルのエントリー完了

ハルヒル、榛名山ヒルクライムにエントリーした。 初めての上り坂で途中に劇坂もあるという (限界を)楽しんできます。五月なのでまだ、四カ月あります。少しでもエンジンの軽量化を図りたい。 目標は5kg エントリーによって背中に火が着いたので後は走るだけ…

シマノグローブは良かった

朝一番、気温が低いなか出発した。人差し指が冷たい。 我慢できない冷たさではない。 ケイデンスを高く維持して体が暖まってくるとそれほど気になることもなくなった。 足もシューズカバーで問題なし。 最大の問題は上着を着すぎとリュックにより背中が汗だ…

明日、朝から自転車にて

明日というか0:00過ぎてますね。 朝から自転車に乗ります。 先日も乗って指が冷たいのでもう少し防寒性能の高いグローブをかいました。5℃対応を買ったけど、0℃の方が良いか迷いました。 試着で余りに扱いにくかったので5℃にしたけど、結果は、数時間後に分か…

自転車のfrontギア変更

これでリアため上り坂でインナーローが多用している反面、アウターtopはほとんど使わない状況からfrontギアを50-34Tに変更した。 本当は、鍛えるのが一番なんですが、快適に走ることを優先しました。 これで1枚分位は変わる計算になります。 冬も怠けずにト…

アルプス安曇野センチュリーライド

自転車で150km走るイベントに申込した。 今年から2回開催になってて、予約は取りやすくなったのか なんとか完了。4月の桜に参加です。後は仕事の都合をつけるだけ。 1日で150kmは、過去最高になるので完走を目指して楽しみたい。 4月は自転車イベント盛り…

体調不良から回復して

久しぶりに便秘で苦しんだ。 トイレで何時間も座ってて、汗かいて、寒くなって 震えて 力が入らなくなってヤバイと感じた。 翌朝、病院に行って薬、漢方薬などを飲んで半日 やっと解放されました。 食事量も減っていて、減量にはなりましたが これはダメです…

雪だるま

降っていた雪で、久しぶりに積雪した。 といっても車の上にとかです。それでも、子供たちは喜んでいて 雪ダルマを作っていました。小さな雪ダルマですが頑張って作ったとのこと。 丸く作るのが難しかったらしくいびつですが 今度、もっと雪のあるところに連…

昨日はジムおやすみ

2日続けてジムに行ったら上半身に筋肉痛が。 有酸素は少なかったので消費カロリーは少な目になった。股関節の柔軟性をあげたいのでストレッチは多くがんばりました。

名古屋市科学館に行って

先日、名古屋市科学館にプラネ何とか名古屋に行く機会を作りたいものです。タリウムを見に行ってきました。寒いなか待ったかいがあって、見やすい場所でみることができました。椅子も一つ一つ独立で、投影も鮮明で見やすかった。 今の星座というところからオ…

ローストビーフを作ってみました

スーパーに買い物に出かけ、モモ肉の塊があった。棚の上に香辛料とタレもあったので、作ってみようとおもいました。 モモ肉なら脂身も少ないので(笑) レシピは、タレの裏に書いてありました。 フライパンで焼いて、ラップ巻いてチンして、アルミ巻いて保温し…

名古屋市科学館に行って

先日、名古屋市科学館にプラネ何とか名古屋に行く機会を作りたいものです。タリウムを見に行ってきました。寒いなか待ったかいがあって、見やすい場所でみることができました。椅子も一つ一つ独立で、投影も鮮明で見やすかった。 今の星座というところからオ…

保険請求わからん

昨年10月に自転車で単独事故を起こして左手を怪我していた。 なかなか保険請求を書くことができず先伸ばししてきたが思いきって記入した。単独事故なので警察とかには話してないのですが、これでいいのか?不安です? わからんことは、記入しないことにして…

初めてのコンタクト

長年メガネ一筋で来たが、マラソンや自転車ではどうしてもサングラスがしたいのでコンタクトをすることにした。 昨年10月末、眼科にてコンタクトをしたいと話した。コンタクトあるある。になっていると思うが上手装着できない。練習で時間がかかりすぎて充血…

名古屋市科学館にてプラネタリウム入場前

朝早くから電車を乗り継いで、名古屋市科学館に来た。有名なプラネタリウムを見るためです。 なかなかの混雑で開館前に当日チケットの行列が出来るとのネット情報から早朝に出発した。8:00に着いたら既に列ができていました。係りの方もいらっしゃって混雑 …

名古屋市科学館にてプラネタリウム入場前

朝早くから電車を乗り継いで、名古屋市科学館に来た。有名なプラネタリウムを見るためです。 なかなかの混雑で開館前に当日チケットの行列が出来るとのネット情報から早朝に出発した。8:00に着いたら既に列ができていました。係りの方もいらっしゃって混雑 …

寒い1日

今日は寒い1日で、雨も降って 外で何も出来ない1日でした。 徹夜の影響で、ネムネムで出掛けられず運動も腹筋だけ これでは ヤバイ 72kg

干し柿

記事なしでは、書けないので干し柿について数10年前、手作りしたことがあって美味しく作る難しさ、手間から高い食べ物の印象があった。年末年始にかけ、美味しい干し柿を沢山食べることができた。もう、こんなことは一生ないだろうとおもうほど なんと2kg…

イチゴ大福は、どうなったのか?

正解はおみやげになりました。 手に持っていると食べてしまいそうなのでカバンに入れておきました。 明日の朝、半分位にして食べよう。 ご飯は少な目にして。今日は、冷たい風が強くて寒い1日でした。上着のチョイスを誤ってしまい。温かい珈琲を沢山飲んで…

駅で見かけた甘いもの

買い物のために、駅に向かっている途中(駅前の臨時店舗)見つけてしまいました。 紅白のイチゴ大福、美味しそう(心の声)が大きく、買ってしまいました。 昨晩痩せると誓ったのに(意志弱すぎ)お昼少くしてつじつま合うか? 少くでは、会わない、昼抜きなら(←食…

正月で食べ過ぎた結果

年末年始、甘いもの、お餅など食べ過ぎた結果、やってしまいました。 本日のジムでの体重、見たくない数値。 予想はしていましたが予想的中、外れてほしかった。 昨日の疲れがあるので、上半身の筋トレと軽い有酸素で今年はじめてのジムを終了。 朝よりは足…