keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー浅金でわらび採り

豊根村の山奥にある、ブルーベリー浅金に来ました。 ロッジとっても立派で食事できます。 今日は、山菜のわらびを採ります。 一袋と食事付きで大人3000円/人です。 前日は雨で休園でしたから、大きく育ってるし選んで採ることができるほどありました。 広い…

ブルーベリー浅金の食事

わらび採りの食事 山菜の天婦羅 こしあぶら、たらの芽、しいたけフライ 山菜おこわ ほうれんそう、おひたし わらび酢の物

ファミマでスイーツ

パンケーキにプリンを入れちゃいました プリンの味をしっかりしていて、甘さも程よい。コーヒにピッタリでした。

証券会社のパスワード変更

長年使ってるネット証券のパスワードですが、ずっと同じのまま使っていました。 しかし、変更しないと使えませんと最後通告が来た。 変更するしかありませんね。 携帯だけなら生態認証もできますがディスクトップパソコンも使うので毎回入力します。

非常食を食べた 続き

ドライカレー パサつく感じは同じですが、ドライカレーなら問題なし。辛さも程よくて良し。

ショコラチーズケーキ

はじめは濃厚チーズなのに だんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ パッケージの絵はとっても美味しそう 見た目は、いまいちだけど 味と食感は抜群に良い。紙の入れ物で剥がしにくい。 横から見えるプラ入れ物の方が見た目は良いかな。

非常食を食べた

サタケのマジックライス 5年保存でまだまだ猶予あるのですが、新規に交換するため食べて見ました。 ポットの湯で15分まって作り。食感は少しパサつく感じです。塩味があって食べ易いですね。白米で美味しくとはいきません、こめ粒としては少し芯が残った感…

夏野菜の準備

母と相談 今年の夏野菜は、茄子、胡瓜、オクラ 連作障害も有るので、昨年の場所を避けて ゴーヤも作ります。

Jolly-Pastaでパスタ

Jolly-Pasta パスタ専門店 ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼをいただきました。 牛肉が柔らかくトマトで煮込まれ酸味が程よくて美味しかった。 でも、お値段少し高いです。979円

レンチンクックでグリーンカレー

昨日のグリーンカレー拉麺があんまりだったので、買って見ました。 味の素のレンチンレトルトです。 サラダチキンを追加して3分 とっても美味しい。これならお代わりしたいです。筍もいいアクセント。 辛すぎないちょうど良い。

夜中のジム

夜中にジムに行った。22時30分頃で広いエリアに4人だけの贅沢な時間であった。 通常のロッカールームは使用できないけど更衣室もあるので問題なし。 ロッカー使えないから、荷物を少なく持って行かないと面倒です。

長男の自転車

長男の自転車を貰いました。 20インチの赤色で6段変則になりました。 綺麗に洗って、オイルを差して、ブレーキなどを点検した。 長男に座らせて、椅子は一番低くした。

長男の水泳補習④

背泳の練習で頭の上に腕を伸ばしてばた足で進むのが目標です。 チェック ①足が沈んでいる。 ②蹴り足にバラツキがあって斜めに ③腕が伸びてない

グリーンカレーカップ麺

タイ料理にてグリーンカレーなカップ麺をかいました。100円 麺が細いです。粉末スープと液体スープが入ってます。 スープは少し辛くて、グリーンカレーのような甘さを感じません。 麺は少し固めで、ブタメンに近いです。 たぶん次回は買わないと思います。

妻のお婆さん 亡くなった

4月10日のお昼頃、妻のお婆さんが亡くなりまた。 大正10年の生まれで、小柄だけど元気なお婆ちゃんでした。 1週間ほど前から食事が摂れなくなっていたので覚悟はしていた。母方の祖父母も100歳近くでそのような感じだった。 朝、心拍が弱くなったと連絡があ…

長男 陸上教室 2回目

バスに乗って陸上競技場へ向かった。 今日も天気が良いので 頑張ってもらいたい。

EPSON ランニングウォッチ撤退

ランニングウォッチは、EPSONのJ350を使っています。ジムでプールも使えるし電池の持ちで決めた。 ネットで調べものしてたら、撤退の文字があった。壊れるか電池の持続が短くなったらガーミンになりそうです。 過去にはバンドの修理をしているし、 壊さない…

マンホール

OSG

はま寿司 エヴァコラボ

2号機ビーストロール649円

ふわふわ工房のシフォンケーキ

ふわふわ工房のシフォンケーキ とってもふわふわなので霧に分け難しいです。私の切り分け手順を紹介 ①芯を抜く そっと裏返すと芯が糊付けされているので、剥がします。すると簡単に芯が抜けます。 こうなったら簡単です、外側の紙を摘まんで上に支えながらパ…

豊川市 田舎道 ゆっくり安全に走ろう

4/7(水)お昼過ぎ、豊川市の一宮支所から本宮山の方向に進んでいたら警察の方々がいました。 支所に向かう方向を見ているのかと思われます。

筍を貰った

筍を作ってる同級生から毎年頂いています。朝に採った立派な筍です。こめ糠も入ってます。

豊川市 聖火リレー

昨日の名古屋は、沿道に沢山の人がいた。 朝早くに雰囲気だけでもと ゴール~スタートに向けて この辺で見ようかなと思っていた陸上競技場の近く ここにも沢山の方々が並ぶのかなと 思いながら ここは豊川稲荷の門ライブ配信で楽しみます。

眼鏡のレンズ交換

最近、細かな文字が見辛くなってきた、老眼が進んできたと思う。 眼鏡屋さんで検査してもらうことにした。 やっぱり、老眼が進んで乱視が強くなっていた、今回はレンズだけ注文することにした。

佐奈川の葉桜

豊川の佐奈川にて

長男の陸上教室 1回目

初日の今日は、桜散り始めてますがとっても良い天気になりました。 競技場がお祭りなので、今回は、別場所での開催となった。 3年生~の教室です。子供たち大勢いる。楽しんでくれれば良いけど。 各学年別、男女別にコーチがいる。

小春日和

豊川市の金沢町にある小春日和という珈琲豆屋さん、店頭に自販機が有って挽きたての珈琲が買えます。 今回はオリジナルブレンド100gで530円にしました。