keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31(金)ボウリング

メンテナンス後です。 ドキドキの第1投目、3枚位内側からです。 9番残り、残念です。 5ゲーム合計1007。このボールで初めての快挙です。200upも2回。 投球が安定してない、私のスコアとは思えないです。 2ゲーム目は、6フレまでストライク、7フレで痛…

1/31(金)ボウリングのボールメンテナンス

最近、気になっていたことボールメンテナンスをやってみた。と言っても自宅で簡単にです。 オイル抜き ボールをバケツに入れてお湯を入れただけです。 お湯はシャワーなので40℃~45℃位だと思います。少し見ているとボール表面に気泡がでて上に移動するようす…

1/28(火)ボウリング

夜勤明けでボウリングへ9時30分に到着したけど混んでる(泣)、ボックスで確保できない。知ってる方もいない。 ボール側のテープが傷んでいるので、厚さ調整も必要なことから張替する。プロチャレンジで調子良かったので、二枚剥がして3枚張替ました。少しキ…

初めてのプロチャレンジ(振り返って)

終始、緊張した。 緊張は自信が、ないからですね、4ゲームで700後半アベ190は欲しいなと感じた。とするとミスなんて出来ませんね。 もっともっと、苦手にしている10ピンや6-10を練習していきたい。 追加、1BOX牽制について 他サイトからのコピーです。 抑え…

初めてのプロチャレンジ(本編)

レーンは、くじ引きで決め1ゲーム目にプロの次に投げる順番になりました。 他の人達の邪魔にだけはならないようにしないと。さあゲームスタート(ぴー) プロの投球に見とれていると順番です。 1ゲーム目、4フレームで痛恨のガターオーやプンフレーム3つ、…

初めてのプロチャレンジ(前編)

ボウリング、ちょうど受付していて思わず参加します。桜井眞利子プロチャレンジです。プロチャレンジは、初参加となります恥ずかしいスコアなのは間違いないのだが楽しもう。 夕方と夜の2シフトあって、2シフト目になります。参加者12名、あれ以外と少ない…

自転車 パンク修理のパッチ

TIP TOPのクイックパッチセットを買った。 伊豆いちのイベントでサポートライダーさんに頂いたパッチが調子良くて、探していたのですが同じ物が見つからない。 頂いた物は、面取りした四角だったのですが 今回は丸形です。○25mm 一度使って見たいとおもいま…

1/24(金)ボウリング

コロナキャットボウルに1000円投げ放題に来た。レーンが遅い。 5ゲーム目にスプリットを3回ともミスして10ピンもミスして、6-10もミスして、ガタガタになった。

コロナの湯 お得なチケット

コロナの湯 お得なチケットを買った。 お風呂と岩盤浴がセットのチケットなんです。 通常は、平日1100円.土日1300円を850円になります。 有効期間は1年なので、何回も来るなら大変お得です。

1/23(木)ボウリング 二回目

本日2回目のボウリングです。 朝、調子よかったので来ちゃいました。 結果は、アベ180.6やった。勿体ないミスが、多いのですがマークが増えています。あとは1投目で沢山倒すようにしないと目指せ9なんですが、1月平均8.63なので、まだまだ遠いです。 アプ…

1/23(木)ボウリング

朝からボウリングへまだお客さん少ない。今日も調子よかった、親指の背側にテープ2枚で頑張って投げます。ボール側のテープも交換してキレイな状態です。 第1投目。いきなり10ピン残り 今日は、5ゲームで4回ミスしてる。これ無ければといつも思う。スプリ…

1/21(火)ボウリング

6ゲーム目に223やった。 5フレームまでストライク 9ゲーム投げても親指痛くない。今日は、親指の背側のテープを2枚にしてみた。ちょっときつくなるのてボール側を減らした。落としそうにならない程度て握らないようにしたかった。 あとは、腕で振り回さ…

豆乳担々麺 日本晴れ

赤味噌仕立て、白味噌もある。 ピリッと辛い、ご飯も合う。ラーメンです。

元旦のおみくじ

吉 声をかけあい、走り抜け 運気はぐんぐん上昇中。 思い切った行動が 功を奏す時であるが 独走も度が過ぎると反感を買う。 時にはペースを落とし 周囲と歩調を 合わせることも大切。

1/18(土)ボウリング

コロナキャットボウル豊川の21時以降で、1000円投げ放題。 夜の遅くにボウリングへ来た。待ち時間が1時間と書いてある。受付すると投げ放題なので時間が読めないと言われる。投げ放題あるんだ?と知る。食事しながら待つことにした。同じ建物にジョイフルが…

1/17(金)ボウリング

豊橋の岩屋キャノンボールへ 1レーンの時間貸しで入った。1時間ならゆっくりで4~5ゲーム位は投げられる。 たまたま、キムスルギプロのチャレンジもやってた。見たいので4ゲームで終わった。 親指の握りこみを何とかしたい。いろいろな動画を見て勉強と…

コストコ初心者 レベル2を、目指して

お得な買い物をするためには、準備が、大切と認識しました。 ①やっぱり平日に行くこと。 混雑していると、大きなカートを、持って行動しにくいし、イートインしにくい。と思う。 ②下調べ大切 ネットで買いたい物を、探して無駄なく購入が良い。でも、色々見…

1/16(木)ボウリング

親指の抜けが気になる。親指の背に張ったテープとホール側のテープが、粘着で滑らないことが、とっても気になる。

コストコ初心者になった レベル1

初めてのコストコへ まずはWebで登録情報を入力しておきました。平日のなかでも空いてると思われる木曜日です。出口から入って受付で免許証を見せ、写真を撮って登録します。その場で会員証を受け取りできます。 さっそく店内のフードコーナーへ行ってホット…

初めての二郎ラーメン

安城コロナの食事処のひとつ、駒木曽 二郎ラーメンです。初めての種類になります。餃子はニンニク入っていないと言ってましたが、ニンニク入りのラー油があります。なかなか美味しくて良かった。320 円 チャーシュー炒飯、大きなチャーシュウがゴロゴロと入…

1/15(水)ボウリング

安城のコロナに来た。平日なのに待ち時間がある。30分くらいなので待つことにした。 7枚目位を狙って投げるのだが、上手く投げられない。

ラーメン宝塔

今日は、雨でお客さん少なめなのか、すぐに座れました。でも次のお客さんは7人で待ちになっています。カウンターだけで席数が多く無いのです。 宝塔で人気の唐揚げ とんこつ今日は、とっても久しぶりに唐揚げを注文しました。相変わらずじゅうしぃ~でした…

ボウリング練習

今日は、練習だけ。 とにかく10ピンと1投目を練習する。 1投目は10ピンをねらい、2投目にストライクコースを投げた。とうぜんスコアは無視なんですが、同じ所になげられない。ダメダメです。

1/13(月)ボウリング

なかなか、ボウリング行けなかった。今日のコロナキャットボウルは、秋山プロのチャレンジをやってた。 いつか参加してみたいですね。今のスコアでは恥ずかしくて無理と感じています。一応、myボウルかつmyシューズでOKとのこと。 2ゲーム目のスプリット5…

コロナ大抽選会

コロナで大抽選会の日です。29回、ガラガラできます。白が六等、赤と緑色が5か4等です。 6等14本、5等8本、4等7本でした。 アメ、うまい棒、ラップかティッシュか掃除道具になっていました。同じ頃に2等がでていました。残念です。 消耗品たくさん貰…

1/9(木)ボウリング 記録アプリ

ボウリングのスコアをつけるアプリを導入した。 この日のスコアを入力した画面です。 1投目は、ストライクか残りピンで入力して、スペアならスペアをポチリするだけなので、ミスがなければ、簡単な入力ができます。 ミスすると、2投目に移動して倒したピン…

緑内障の処置を開始

人間ドックで眼圧が高いとの診断があり、眼科にかかっていました。左右だ差があって左目が高いとのこと。期間をあけて数値を計ってきたが継続して、高い。 また、視野検査を2回行って、眼底の一部に感度が低下している部分ができている。ことも判明した。 …

ラーメン宝塔 とんこつ台湾

豊川市内のラーメン宝塔へ来ました。23時ですがほぼ満席です。 いつもは、とんこつラーメンなのですが、今日は台湾とんこつ(もしかしたらとんこつ台湾かも)です。 明日からの仕事に向けて食べたい気分になったのです。 このラーメンは、唐辛子や生ニラが乗…

1/8(木)ボウリング

①185②173③171④181⑤166アベ174.6 月間アベ169.8 1ゲーム目 1-2-10、2-10、1-3-9と残って連続でオープンフレーム、ヘッドピンを外す様ではダメダメてす。7F、8F のダブルとパンチアウトに助けられました。 2ゲーム目 10ピンミス1回とスプリット二回です。 3…

1/7(火) ボウリング

①143②159③187④190⑤170アベ169.8 月間アベ167.4(10G) 親指の左側の対策として、スキンパッチとテーピングを試すことにしました。少しキツイ感じがあるので、逆効果も考えられるのですが試行錯誤も楽しみの1つです。 投げるタイミングが悪いようです。 右左バラ…