keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき終わって

アンコ餅を作りました。2臼つきました。ちょっと蒸しかたが少なかったのか潰すの大変でしたが美味しくできました。 アンコ餅、子供たちはイチゴ大福、のし餅わを楽しく作って一年の締めくくり。

餅つき

今日は大晦日、親戚が集まって餅つきの予定、今日まで仕事で間に合うか?久しぶりの餅つきで楽しみ。昔は毎年やっていた記憶があるが何年前だろうか、やらなくなったのは。 30年は前だろうか。今では機械で簡単にできるが今日はどうかな、出来れば!臼杵ねを…

年賀状完成

やっと年賀状が完成した。毎年のことながら遅い作成で郵便屋さんには迷惑をかけます。新しいプリンター何か使いにくい。この内容は、別の時に。

エアコン清掃中止

家のエアコンが何年も清掃してないのて、業者に清掃わ依頼していた。当日朝、延期の電話がありました。インフルでとのこと。 この掃除の為に部屋の掃除も頑張ったので残念なのか良かったのか。来年に再計画する。

上手にblogが、扱えない

普段使いの携帯でblogの更新、削除が出来ない。 と思っていたら、更新は編集で可能なこと発見した。 だも、削除のやり方は、未だに不明。ネットで調べたら分かるのだろうが調べるのが面倒で。この性格何とかならんか。 タグつけて分類したり、まだまだ使いた…

やっと写真アップできた

どうしてもできなかった写真は、データの大きさが原因で失敗していた見たいで、ミヤコケーキから成功しました。

ミヤコケーキ食べました

夜に食べるよりは、と悪あがきして 家族で朝にたべました。 スポンジのふわふわ感と甘さが絶妙でクリーム(ハチミツ)も美味しい。 バニラも美味しかったらしく、味見できませんでした。

ミヤコケーキ見つけて

駅でミヤコケーキを発見、カロリー高そう、美味しそう。 昼にランニングした消費カロリーの何倍?と思いつつ 誘惑に勝てませんでした。しかも、知っている人は、想像通りです、大人買いしました。あああ。 来週もハーフマラソン有るのに。でも甘いもの大好き…

イルミネーション撤収

明日からの平日に備えクリスマスのサンタなどのイルミネーションのみ撤収した。なばなの里見て、貧弱だなと思うけど来年は、もっと頑張って見ようとおもう。全部は撤収てないが次の休みは、正月なので早くしないと片付かない(泣)

クリスマスプレゼント

今年は、事前に準備できず一緒に買いに行くことになった。石のブレスレット、前のは何年前のプレゼントだっかな?

なばなの里

ナガシマの近くにある なばなの里に行きました。 ものすごい渋滞と混雑でしたが、さすがにイルミネーションきれいでした。しかも、カップル一杯(やき) テレビで見たイルミネーションは、良くできていて二時間位は見たかな。入場券付属の金券でフカヒレまんた…

甘いもの買いました

お店に入るのに40分かかりました。空いてくる時間で予想より早かった。沢山の甘いもの買いました。段ボール一箱になりました。やっぱり多く買った。 そのまま、依頼主に持って行き、渡しました。 有るなら多目に欲しいとのことで、山のように渡して自分の分…

甘いもの買いに

頼まれて、甘いものを買いにアウトレットへ13:00入口の列へ店内に入るのはいつになるのか? 私の分は不要だけど、誘惑に勝てるか?結果は次のblogにて

ハーフマラソン後の筋肉痛なし

なんとハーフマラソン後の筋肉痛がなかった。若干疲れが有るように感じるがジムの後と変わりない。心肺が弱くて疲労とのバランスが良くないのか?? 残業がなかったので今日もジムに出勤した。筋トレと有酸素でしっかり汗を流した。 最近、自転車乗ってない…

昨日の疲れが、痛みが

朝から膝の痛みがある。消炎の薬をヌリヌリして出勤。筋肉痛にはなっていないが、まさか明日か? ハーフマラソンのため控えていたジムにも出勤、毎月の体測定では、大きな変化なし。 頑張って練習したので、少しは、との思いは実のらなかった。来月に向けて…

愛知池ハーフマラソン追記

走り終わって、両膝に痛みが、走っているときにならなくて良かった。

愛知池ハーフマラソン

3回目のハーフマラソンに参加した。練習とは違って走りわった時の達成完がいい。このマラソンは、高低さが小さく初心者の私には向いていた。全体的にコースが狭いのでバラけるまで走りにくかった。吉本の芸人さんも来ていて楽しませてくれました。 日記blog…