keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10kmで自己ベスト更新

ペースと心拍数 競技場で先導ありですけど苦しくなっても頑張りました。 昨日のランニング疲れもあったと思う状態です。 ペーサーの先生が安定して引いてくれた結果ですけど今までの頑張りの結果として自分を褒めたい。 後はこのペースと長距離に慣れること…

長男のスクール

コロナの感染が小学校で流行っている。通ってるスクールは小学生が多いので、2月と3月を休会することにした。 今、土曜日は陸上教室にも通ってるけど、こちらは今年度で止める。代わりにプールを週2回にする。でも空いてないので待ちになる。

長男のプール進級テスト

クロール25mで30秒とのことで 前回は泳げてもフォームで落ちてました。 今回は合格できた。 おめでとう。頑張ったね。

プロモンテファーム

プロモンテファームは、本宮山の豊川側にある登山口にある。 観光農園でイチゴやトマトがある。 酸味の少ないイチゴです。イチゴ狩りだと約3パック分食べると元が取れます。 冬のトマトは皮が固いイメージですが、このトマトとても食べやすいです。3つで25…

VDotを計算してみた

3km 、46.7(今年の1月) 10km、44.0(今年の1月) 21km、42.1(昨年の11月) 長距離ほど遅いです。 走り込みが足りなくてスタミナ不足ですね。 今度のハーフは、 4分55秒のペースで頑張ってみよう。最後にタレなければ、目指せ1時間44分切れる?

10キロ走

今月2回目の10キロです。 2日に走った時は強風の中で1人でしたが、今回は先生と生徒4人です。 生徒は皆近いTimeなので一斉にスタートする。46分となるペース4分35~40で先生が引いていただけます。 新城の総合公園の周回道路一周が1キロ位なので10周です…

痔の経過5日

飲み薬と注入する薬を続けること5日が経過しました。腫れが少し小さいかなくらいです。継続していきます。

痔になっていた

お尻の一部が膨らんでる。 痛くは無いし出血も無いけど、めっちゃ違和感ある。 病院へ来た、お尻の触診して 中が腫れて一部が出てきた。いぼ痔です。 薬を服用して、注入する塗り薬を処方された。早く治って!

アイリスの冷凍庫届いた

今度は大丈夫でした。 綺麗で割れてないし、ちゃんと冷える。 当たり前だけど口コミを見るといろいろ心配になった。 これでコストコで買い物ができる。

アイリスの冷凍庫届いたけど

届いた冷凍庫のドア上部 割れてる?破片は梱包の中に落ちてました。 しっかり梱包はされていたので、梱包の時から割れてるね。 アマゾンへ連絡したら返品交換とのこと、早く使いたいのに。また、梱包するの? 水曜の夕方に届いたのですが、土曜日に返品して…

法多山へ

厄除けのだんごを食べたくなって、長男と袋井の法多山まで行ってきました。 正月の三が日では無いのですが、そこそこに混雑していた。 お参りして、お守りをいただいて、おみくじ。 厄除けだんごもたくさん買いました。一年分の厄除けしてもらわないとね。 …

2022初詣

豊川市の砥鹿神社へ初詣 混雑の時間を避けて9時半に到着し大きな駐車場にすんなり止められた。 参拝も空いていて、あっさり終了しました。 家内安全、交通安全、みんな健康で過ごせます様に、お願いしました。

2022の目標

今年の目標 体重 63kg→60kg(BMIで20.76)体脂肪率 13.5→12%ランニングハーフで1時間46分→1時間40分フルマラソン 完走してsub4 現状からは無理ではないけど簡単でもない。小学校のPTAも役員に内定していて、転勤も確定していて、どんな職場で仕事になるか…