keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン本番

完走できました。
f:id:keigo_papa:20220417184205j:image

始めの心拍数は、エラーですね。
f:id:keigo_papa:20220417184215j:image

給水所は沢山あった、暑くなって脱水になることを回避するために、毎回スポーツドリンクを2回とって摂取しました。

持って走ったアミノバイタルや塩飴、補給食のアミノバイタルも取って飲みました。

なんとか、最期までタレること無く走りきったので目標達成です。

膝や足裏、股関節の痛み無し。

ふくらはぎには、少し張りを感じたけど、このくらいは練習でも感じているくらい。

反省点など

申告の時刻が遅すぎて、とても走り難かった。余りに人が多くてペースが作れない。逆にこれが良かったのか?

暑い時間になると汗が多くて、いつ痙攣来るのか怖かった。道路に倒れてる方々、目の前で倒れた方もいた。

終わって普通に歩けたけど、座るとお尻からモモにかけて痛みがある。ふくらはぎも張ってる。

晴天の時はサングラスと日焼け止めは必須

冷やすタオルを給水の水で濡らして首に掛けて冷やした。冷たくて気持ち良いけど時間ロスです。

段差で躓くことも無かった。

坂でペースが落ちてのペース上げや、短いけど堤防の坂、給水ロスでも無理なペースアップはしなかった。

塩飴(2個)やフルーツ飴(2個)を舐めた。美味しかった。

給水で貰った食べ物は、喉が乾きそうです。

後から食べたら柔らかで甘かった。水と一緒になら良かったと思う。

心拍(心電)はテープで止めたけど汗で剥がれた。胸の擦りむけは無し。