keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あさり酒蒸し作ってみた

砂出し心配だけど、帰りの時間に加え1時間やったので鍋一杯分のあさり酒蒸し作りました。 あさりの表面は、しっかり洗って有るので少し水入れて温め、開きだしたらお酒を投入しただけです。 味は最高です。心配した砂は有りませんでした。

潮干狩り

今日が初日のためか、沢山あってザクザクです。大きいのを選んでしまいます。 大人3人と戦力外の園児で5カゴ分の収穫でした。 重さを計るとカゴ1つ約4kg アサリを洗う海水も有って最高の潮干狩りでした。

潮干狩り

今年初めの潮干狩りに出掛けた。 場所は、渥美半島の先にある小中山 1カゴ2000円を買う。熊手は貸してくれます。 タイムリミットは、4時間 駐車場は、車で一杯で、海を見ると取り始めている方もいる。

長山駅で見つけた 大きな桜

本宮山のふもとにある飯田線長山駅のホームにて大きな桜を見つけました。

穂の国マラソン完走

なんとか完走しました。でも、膝と足裏が痛くて2時間越えてしまいました。 今回、暑いからとタイツを止めたのが原因か?

穂の国マラソン到着

新しい陸上競技場の観覧席から スタートとゴールが変更になって、ここからです。 今日は、天気良く、風強しです。

AACR準備②

ヘルメットなんですが、既に10年位使っていて、ショップの3年でを見たとき驚きました。 このヘルメットは、韓国のメーカーですが、黒のところつや消しでテカってないとこ気に入りました。 Boaシステムで細かく調整できるのでフィット感も良かったです。 あ…

aacr準備①

桜のアルプス安曇野センチュリーライドが、来月に迫ったので準備を始めた。 昨年の参加で朝、とっても寒かったのでアームウォーマとレッグウォーマを買いました。 これなら暑くなったら外せると考えました。 夏用の日焼け防止用は有るのですが5℃位だと厳しい…

タイ料理 サワディだと思います。

名鉄の稲荷口駅の近くにタイ料理屋を見つけた。 姫街道を豊橋方面へ向かっていて、抜け道として交差点で右折したら稲荷口駅があった、その先左側にその店はあって。でも店内にお客さんいない。外れか?とも思ったのだが食べました。 でも、何て料理か忘れる…

明日は穂の国マラソンです

3回目ですが始めて晴れです。暑くなるので、給水は確実に行いたい。今年もイチゴあるかな?期待してます。ここで1分はロス覚悟ですね。トータルでなんとか2時間以内を目標にて頑張ります。

くら寿司 スパらッティ

くら寿司へ久しぶりに来た。 新商品370円のスパらッティを食べました。カルボナーラ風の味付けで黒胡椒が効いて美味しいですよ。 半熟玉子が冷たいのですが賛否あると思います。 麺はもう少しもちっとしてるのが好みですが、汁まて飲んでしまいました。

白川郷

高山の帰りに白川郷へ立ち寄った。 とっても外国人に人気があるようで日本人より多いです。 雪解けの水が流れ大きな魚も泳いでます。 ニジマスかな もっと雪のあるときなら雰囲気出るのにと少しおもいました。

高山市内、飛騨牛 味蔵

JAグループです。16時30分前に到着して受付開始前。前回の受付終了の反省から早く来たのです。 お肉は注文し過ぎないようにして、シイタケを追加とっても肉厚で美味しかったです。

道の駅 ひちそう

タコスのお店BROTHER

ニタコセット900円、ビーフタコスとミートタコスのセットにしました。 美味しいのですが、寒い時に食べるのは、時期外れに感じました。夏ならさっぱりいけると思います。 場所は豊川稲荷から道路挟んだところです。 ローストビーフ丼などご飯ものあるので、…

魚魚屋ととや

豊橋市の魚魚屋ととやに行った。スーパージャンボエビフライを注文。お値段もスーパーです。 こんなに大きいのと思う大きさ。 インスタ映えします。写真で大きさが伝わるか?心配です。 定食で約3000円です。

東栄マラソン完走

東栄マラソンでは、受付時に豚汁の引き換え券が付いていました。 人数少ないので、直ぐに受けとれます。 訂正、走るのが遅すぎて、ほとんどもらい終わっていてかも? 赤味噌で、味がしっかりしてるので走った後でおいしいです。

東栄マラソン

東栄マラソンに来た。距離は5kmしかないけど。 そこで見かけた木彫りの彫刻です。http://www.pref.aichi.jp/site/oms 奥三河マラソンシリーズの最終です。 豐根、新城、東栄です。豐根の時に申し込みしました。無料です。ちなみに東栄マラソンも無料です。 …