keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン練習7月23日(土)

6月5日に右ふくらはぎ肉離れで走れなくなって6週が経過した。昨日の診察でジョグの許可がやっとでた。 今日から再開です。といっても不安ですから、ゆっくりジョグで2.5km走ってみた、何ともない、少し休んで再度2.5kmとしました。 明日は無しの予定です。筋…

6月17日(日)作業台を買った

ワークメイトWM225 だいたい8000円程の価格でした。Amazonならもう少し安い様です。折り畳みの大きさ重さはなど、実際にもってみないと分かりませんからね。 組み立てはいたって簡単です。約20 分で完成しました。 ハンドルのピン止めが一番の難関かな。ピ…

6月15日(金)アボカド

アボカドはサラダの付け合わせとしてよく食べるのですが毎回思う。この大きな種は芽がでるのか? ネットで調べれば分かるのですが植木鉢に埋めてみました。 植えたことすら忘れていたのですが、ふと思い出して見てみたら 育ってる! 調べると観葉植物の様に…

6月12日(火)通勤電車

朝からどしゃ降り 仕事ご9時からなので遅く出るので電車は混雑することは分かってる。 たった30分なんだけど360円払って座席指定にする。並ばなくて良いしゆったりできる。朝コーヒーも飲む余裕がある。 ちょっと贅沢なひととき。

7月8日(金)花と実

南の花壇に朝顔(正確?)とゴーヤが育ってる、今朝見てみると ゴーヤ 朝顔とゴーヤに花が付いていた。 中旬には生い茂った

乗り過ごし

6月5日、帰りの電車 居眠りして、乗り換え駅を見事に通過した。 学生の頃にも利用していて、乗り過ごしはしょっちゅうだったけど、早速やってしまった。 ちょっと高くなるけど、別路線に乗り換えして帰宅した。 昔は、終点まで行って、折り返してなんてのあ…

7月5日(月) 長男の野外活動

今日から長男の野外活動なんだけど、昨日から雨が降ってる。これは大変だ。 泊まるところはロッジなので大丈夫だけど、外の活動なんて出来ない。 キャンプファイヤー、星空観察、森林散策は厳しいだろう。 コロナの影響で、御飯も弁当やパン、インスタントカ…

7月4日(日) 日除けの準備したけど

朝から雨が降ってる。 昨日に準備した日除け作成は来週に持ち越しになる。平日のうちにヤスリ掛けて、防水塗装や金具の取り付けは終わらせたいと思う。 ネットを4枚とも固定して運ぶ予定であったが、柱を5本まとめて運ぶことになるので、バラバラで運んで組…

7月2日(土)Batt交換

約3年前に交換したbattが限界です。何回な上がってしまって容量がない。JAFにも活躍してもらってる。 前回と同じ75D23Lにしました。工賃、リサイクル含みで17000円程になりました。