keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

round1でボウリング

バトルボウリング ガチバトルです。 同じくらいの方々とマッチングと書いてあるけど、相手の方々強すぎです。 2連敗です。参加者が少ないとマッチングできないですからね。 ポイントor50円を使うので、そこそこのボウラーしかやらないよね。

round1でボウリング

平日の夕方まえで空いてる時間を狙ってボウリングへ YouTubeで見ていて、バトルが面白いか?と思ってきた。 説明を受けながらアプリとクラブ会員になって、投げ放題が安くなるとのこと。1780円だったかな。保証ゲームが5ゲームで混雑してると止めることにな…

ナムチャイ 岡崎

タイ料理のお店、ナムチャイです。 ランチグリーンカレー 辛くない、にんにく炒飯 焼き鳥、イサ-ン 店内は、雰囲気の良い感じでまとめてあります。 料理の1つ1つが多いので、大人数でシェアしながら食べるのに良いと思います。 グリーンカレーは、辛さと…

さわやかハンバーグ中田店

2020年4月に御殿場プレミアムアウトレットにopenしているようです。 次回、ご飯またはパンと乾杯drinkがセットで安く食べられる。げんこつおにぎりフェアは 4/16(木)~22(水)です。

3/22(日)ボウリング

また、夜に来た。BOXは無理だったのでヨーロピアンで投げた。今回は9ゲームです。 average187 highscore257、lowscore137 strike45.3%、spare32.2% 情けないことに、10番ピン残りが10回あって、ミス8回でした。 6番ピンや6-10残りも3回ミスしてる。

初めての海外通販 wiggle シューズ

Northwave - Origin Plus MTB シューズ を3/22の夜に注文した。 重いSPDを選んだ理由は、過去に不意に足を着いた際、滑って怖かったから。 その後は、SPDばかりを履いている。 今回のシューズは、紐がダイヤルで調整できるところが気に入りました。緩…

ボウリングの次の日

中指と薬指の関節が痛い?筋肉痛? なんか違和感あります。 15ゲームも投げれば少し位は覚悟なんですけど、指で筋肉痛とは。ボルダリング以来です。

3/19(木)ボウリング 15ゲーム投げた

21時少し前、受付しようとすると、あと10分待って受付すると投げ放題になるよ。と説明がありました。いつも3ゲームから5ゲームしか投げないのですが今日は頑張りたいと思う。 椅子に座って待っていると、店員さんがCardをもって来てくれました。 15ゲーム…

あみやき亭 豊川インター店

牛上ロース 上塩タンハラミミックスホルモンと豚トロ上カルビ ハツの塩&味噌 塩ネギナムル

虎ノ門市場の蟹を食べる

ほぐした蟹の身を軽く焼いたトーストにオンして更に焼きました。美味しい。蟹の香りが増した感じです。

ファンタ プレミアグレープ

コンビニで見つけた。 果汁13% 果実そのままを感じるリッチな味わいとコク だそうです。 確かに、味が濃くて美味しいけど、飲み比べしないと分からないかな。

WAKOS チェーンリブ

ワコーズのチェーンオイル PowerとSpeedがある。 SHOPで見つけ説明してくれた Speedは、追加で注油できないけど効果抜群とのこと Powerは、少し効果落ちるけど良いよとのこと また、洗浄して注油したら1日置いて馴染ませる必要があるとのこと。 今までfinis…

虎ノ門市場 蟹 美味しい

2/27に注文した、虎ノ門市場の蟹がやっと届いた。約2週間はネットの情報とおりです。 昨日にクロネコで届き、追跡メールで連絡がありました。 冷凍なので解凍する必要があります。冷蔵で一昼夜とあります。 24時間後がこちら箱に入れたままの解凍がダメだっ…

反射ベストを買った

裏前 2200円でした。普段Lサイズですが、大きいのでSサイズで買いました。

ガストの濃厚ミートスパ

ガストの濃厚ミートスパです。お肉がごろごろと入ってます。

ラーメン町田商店

久し振りのラーメンです。 ほうれん草をトッピング

ボウリング 空いてる!

新型コロナのためか、ボウリング場がとってもすいてる。 朝早くのためなのか? 夕方なら学生くるのかな? アルコールも置いてあって、お店も気にしているようです。

あんかけスパ ぺぱーと

ポロ ウインナー、鳥の唐揚げ、そぼろ

シャ-ミーを買った

round1の専属プロ、小林プロ(夫婦)のオリジナルです。ちょっと高いけど買っちゃいました。 使ってみた感じは、センターのタオルより、遥かに良く拭けます。私としては、もう少し柔らかいと使い易いかなと思うのですが、初めだからかもしれませんね。 タオル…

ボウリング 2月のまとめ

60ゲーム average184.6 ハイゲーム259 スライク率 40.1 スペア率 40.0 スプリット率 12.6 カウント 8.88 混雑していたりで、ヨーロピアンで投げたことが多かったし、月始めに練習が多くできての結果で出来すぎです。 後半は、コロナウイルス騒動で激減してま…

マラソンの後は温泉

令和マラソンのあと、アップされていなかった。 近くに喜多の湯があった。他のランナーらしき方々もいる。 650円のスーパー銭湯です。水素風呂。炭酸風呂。など色々あって気持ち良かった。 名古屋なのに駐車場もそこそこあった。

超グルメ回転寿司 武蔵丸 豊川市

一本あなご びっくり生うに どすげえまぐろてんこ盛り 名物びっくり厚焼玉子 桜鯛 こぼれすぎいくら

105STIレバーネジのバンド交換

ハンドル交換で気付きました。 座金が割れてます。交換するしかないですね。 SHOPに問い合わせすると、手持ちが有るとのことで買いにいきます。 シマノのパーツリストで105だと800円位 ディラACEだと2500円ほどします。 SHOP手持ちの部品は、高い方だった見…

魚市場食堂 平の屋

営業時間 6時~14時、日曜日休み 1300円と税

大きな干し柿

貰い物の大きな干し柿です。長野県飯田の市田柿を買ったときに貰いました。 普通の干し柿の倍位あるとっても大きな干し柿です。 普通の干し柿より、水分が残っていて柔らかい。甘さは市田柿の勝ちですが、お茶ご欲しくなる程よい甘さ。