keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習4月6日(水)

今日は5分30秒で16km目標

気象

晴れ少し風あり気温15~17度

服装

Tシャツとハーフパンツ、ポーチにペットボトル500ccを入れて持って

給水と汗

500cc給水し、2kg減

総括

堤防を往復で行きは下り向かい風、帰りは上り追い風で涼しく感じた、大変だったけど。

ペットボトルでは走りながら飲みにくい。

歩いて飲むことになった。自転車のボトル利用してみる?

給水すると気分的に楽になった。

今回は飲んでスタートしてるけど、途中の500ccでは全く足りてない。給水は大切なので工夫必要です。

痛みなどの異常はなかった。

天気晴れのときは、日焼け止めを使用したい。

目標の5分30秒を意識してラップで遅いと上げなきゃと思ってしまう。

アンダーパスや橋も数回、疲れてくると起伏変動でペースがガタガタになる。

歩いて給水して、オーバーして下げ過ぎる