keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習4月9日(土)

陸上競技場で走った。
f:id:keigo_papa:20220410105731j:image

メニューとしては、本番ペースより5秒~10秒早目で10キロとのこと、電卓使ってみると

400を2分8秒で5分20秒になる。

普通の道路よりは走りやすいから、下回らないくらいに目指そうと思う。一周毎に手動でラップを押しますから誤差はあるけど。

全部で26ラップ(一周多い)

最後の2周は少し上げたので除くと

最速が2分5秒90、遅いのが2分8秒80でした。

天候は晴れ18.3℃湿度72%、給水なし、風もほとんど無かった。

アップのあとアクエリアスで水分を摂取してスタート、始めは時計でペースをチェックしながら、このくらいかな~と走って

あとは、呼吸と腕振りでリズムで走った。

早いかな、遅いかなと思った時に時計をチェックするくらいで、腰が反らない、足を下にといった感じで、たんたんと

やっぱり調子良くなると早くなる傾向にあるので注意です。

心拍数も安定していて良かった。