keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

oikos

ダノンのoikos ファミリーマートで見つけ買いました。 今回は洋ナシを食べました。 ○食感は、水分が少ないヨーグルト ○味わいは、少し酸味あって食べやすい ○たんぱく質が10g

ハーフで自己新

今朝は生憎の雨、今年初のハーフ、小規模開催で開会式も閉会式もなし。 2時間を切りたいので、5分30秒ペースで走りどこまで維持できるかの勝負 雨で身体が冷やされ、調子良く、湿度が高いから喉も痛くない。股関節、膝の痛みも少ない。 最後まで、走り切る…

スーパーホテル岡崎の朝食

今の私の朝食としては、良かった。 和風が中心の朝食です。 玉子焼き芋、ウインナー、さわら西京焼き、サラダ、手作り豆腐、牛肉の味噌煮 他にも、パン、ヨーグルト、カレー、ゴボウなどと飲み物 贅沢を言えば、果物欲しかった。 牛肉の味噌煮へ、ご飯に合う…

スーパーホテル岡崎

ここ初めて泊まりました。税込5300円と安いのに温泉もある。東岡崎駅から徒歩圏内なんで便利です、また接客もよくて。また泊まりたいと感じた。 ビジネスホテルは、何回か泊まってますが、ここきにいりました。 朝のご飯「健康朝食」もついている。楽しみ。 …

初めての業務スーパー

有ることは知ってました、業務スーパー 初めての入りました、冷凍の魚やラーメン、カレーなどなど 高いのか安いのかも分からないので、欲しそうな食品はメモしつつ店内をウロウロしました。 とにかく冷凍の食品は豊富だなと感心した。 冷凍のブルーベリーと…

あすけん(あぷり)

食事の栄養管理にアプリのあすけんを始めました。 使い始めから10日を過ぎ思ったこと、感じていること 栄養の摂取目標、PFCバランスの調整が可能です。 既製品だと検索でヒットするので入力は簡単です。ここで無いときは、マイレシピの登録を行うことで次回…

ザバスミルクプロテイン貰えた

ファミリーマートで見つけて 引き換えしてきました ホントに無料で貰えた。なんか嬉しい。 エネルギー99kcal たんぱく質15g脂質0g炭水化物10g 栄養価みても良さそうです。

焼き芋

ドンキホーテで焼き芋を買った。ご飯を少な目にしているのに焼き芋を、食べたら意味ないんですが 、なんですが、美味しいから止められない。

昨日に続いて

今日もランニング 6分のペースで10kmです。 長い距離は疲労が貯まりすぎるので1時間と決めて走りました。 週末のハーフでは、このペースなら完走できると思うのですが、ペース上げて失敗することが多い。 明日は短い時間で体を動かすだけの予定です。 あ、ご…

ハーフに備えて

運動後疲労の軽減と少しでも脂質をエネルギーにしてもらうよう。 アミノバイタルゴールドを買ってみました。 アミノ酸が多く含まれていて、なんか良さそう。 ハーフの30分前に飲んで、途中でも摂取する予定です。 練習不足ですけど、過去一番に体が軽い。 で…

来週にハーフ

今年、1回目のハーフが今度の日曜日にある。河川敷の周回コースで6周とのこと。 コロナなので、開会式、閉会式も無い。スタートも一斉でなく1時間の間で各々スタートするようです。 荷物預かりでなく、置き場だけなので駅のロッカーを利用するつもり。た…

今月は中間決算で

コロナの感染が少し収まりつつあること、首相が変わること、中間決算などで 株高になってる。 私も50歳を超えて老後のことを考えないといけない。 今は優待銘柄が多いけど 配当銘柄にも分散投資しようと思う。 1000万円を目標とすると、10年間も年間100万円…

長男の誕生日に

今日は長男の誕生日でした。 (私)何が食べたい?(長男)ラーメン そこで近くの餃子の王将へ、餃子、チャーハン、こってりラーメンを注文 ダイエットを開始して、餃子の王将なんて来てないから、美味しくて、美味しくて 長男と半分づついただきました。 ラーメ…

今年の初柿を食べた

農協で柿をかいました。2個で180円 見た目は色がいまいちで 剥いたら、なかなか良いぞ。 食べたら甘くて最高です。 豊橋は柿の産地です。隣の三ヶ日はミカンの産地なんで、この時期からは果物で体重が増加します。

1個買うと1個貰える?

1個買うと1個貰える? 9月20日までに 買うと新商品を貰えるようです。 レシートに引換券があります。

同僚に貰った魚

同僚に貰いました。 実は60cm位のハマチは2匹だったのですが従兄弟のところに さくさくっと柵にしてお刺身、しゃぶしゃぶにて晩御飯、一部は翌日のお昼に漬け丼しました。 かま は、煮付けました。

水上ビルで見つけた花火・

豊橋の駅近くから建っている、水上ビルの一角にありました。 花火屋さん 話を聞くと基本日曜日休みですが雨の日は湿気るので休みかな。でも、7月と8月は営業してること多い。 あと、お祭りの日曜日は営業とのこと。 セットは表示価格の半額くらいに、単品は…

秋の健康診断

夜勤をしているので、半年毎に健康診断している。今日は秋の健康診断です。 半年で、体型が劇的に変わっているが、血糖値が心配です。 父兄弟で糖尿病ですから遺伝はあると信じてます。摂生しても下がらない。 上がってなければ良しです。 痩せて感じたこと…

靴の修理と本箱

靴のソールが剥がれた修理 ゴム接着が可能なノリを買って来て貼ってみたが、ソールが開くので接着面ご安定しない。幅広いテープで巻いて固定してみた。 丸2日くらい待って開いて見よう。 新しい靴は買ったのでジムは問題ないのだが、せっかくなので普段使い…

ニトリでお布団

夏はマットを床に敷いて寝ているのだが、永年使ってへたってきた。 もう、夏も終わりだが買い換えよう。 早速ニトリへ 悩んだ末に 高反発敷ふとん セミダブル(プレミアサポートSD) 敷きパッド セミダブル(NクールWSP i-n GY SD) としました。高反発にした決…

お昼にアンプレシオン

マチニワとよかわのアンプレシオンにてモーニングでお昼、638円で少し高いけどサラダとスープ、たくさんのパンが付いている。

栄養バランスを考えて

食事はバランス良くと言われるが、私の食事はどうなのだろう? 運動してスポーツドリンク、ジムでプロテインを摂取しています。 太らないように炭水化物(糖質)は控え目にしているが数値的に考えてなかった。 健康的に痩せるなら考える必要があるとおもってい…

プレミアム付き商品券

プレミアム付商品券の概要 「一般店用」 8枚(8,000円)「共通店用」 3枚(3,000円)「飲食店用」 2枚(2,000円) 1万3000円分の商品券を1万円で、食材の買い物に使えるから、お得と判断して購入します。1人2セットまで、家族皆で応募もできる。 抽選で、当…

LSDランニングやってみた

Long Slow Distanceロング・スロー・ディスタンス 長距離の練習はなかなか出来ませんがこれならと思った。 よく雑誌で見かけるLSDやってみました。最低90分と書いてあるので2時間を目標にしてけど途中のソフトクリームの看板に負けました。冷たくて美味しか…

長男の陸上教室雨天中止

朝、雨なかったのに、家を出るとき降ってる。homepageでは中止連絡なかった。 でも、着いたら中止になってた。

明日に備えて

今日、ワクチン接種2回目をした。明日は熱が出ることを想定して、アイスノンや飲み物、解熱鎮痛薬を準備した。 使わなくて良ければうれしいがどうだろう。

名古屋のお土産

せっかく名古屋にまで来たので、家族にお土産を名鉄の改札前にあった中津川の川上屋の売店 栗きんとんと栗羊羮を買いました。 お値段なかなかでした。 栗きんとん(6個)1530円、栗羊羹1550円 と税で3326円 これで美味しくなかったら詐欺だけど、私でも知って…

運転手さんありがとう

長男のプール送り迎えがあって、急いでいた。 名鉄から乗り換えで飯田線に ちょうど発車の時間なので、間に合わなくても仕方ないのだが、走って行ったら、車掌(運転手)さんが待ってくれたようです。 飯田線は本数が少ないのでとても助かりました。 9月9日15…

ワクチン2回目接種

今日の午後にワクチン2回目の接種です。 明日からは、休みなのに熱が出る予定でお休み。 職域接種で名古屋だが、仕事を休みに調整してくれました。 朝の大雨が降りやんで、傘なしで出かける。 前回も雨だったような 名鉄の車内は、ガラガラでした。

休息日になった

10km走った翌日、本宮山林道を3キロ頑張って、本宮山の登山と往復で歩行とランニング合計で17kmになった。 更に翌日は、朝から体が怠かったので、庭の芝刈りや買い物をして過ごした。 特売のシャインマスカットは皆で食べおわったので、小粒の安いシャインマ…