keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長野マラソンのエントリー

今月末が振込の期限になっている長野マラソンは、支払いをしてエントリー決定した。 本格的なマラソン練習はしてないけど、河川敷のコースで試走してみてサブ4は行けそう。 その翌週の30km走ではヘロヘロだった。 でも、何らかの目標をもって走りたい。 マ…

マラソンの練習

昨年の秋から本格的に始めたマラソン練習ですが、効果が結果につながりハーフ100分が目前に来た。 3月末のハーフで何とかサブ100を目指す。 昨日の練習で先生からいつか90分を切りたいですか?と聞かれました。 また、100分も達成してないけどと思いながらも…

garminの距離誤差

仲間とランニングをしていると、私だけ距離が短いと思う。一周600mの周回コースを16km走って250m位違うのです。 調べた結果、記録の周期に問題が有るようです。 今まではスマートでしたが毎秒の方が精度が高い様です。コーナーで内回りして短い距離で記録さ…

16km走った

garmin 一周600m程の周回コースで走りました、少しアップダウンがあります。風は無し。 ペースは4分45秒です、ハーフ自己ベストのペースとなります。 今回は、サブ3ランナーに引いていただきましたペースのこと考え無いし付いていくだけなので気分的に楽で…

メロンパンアイス

どこで買ったか忘れましたが、冷凍庫にしまってあった。 買ったのは、ここ1週間くらいのはずです。 確かにメロンパンの味がする。 なかなかに美味しい。 ザクッとしてる、シュウアイスに近いと思います。

コストコでグレープフルーツ

最近、ハマってるのがkirklandのRedGrapefruitです。皮が剥かれてパックなのでとても食べやすい。 126kcalで脂質や塩分無しです。 コンビニでは250円位でしたが約150円なので箱買いしました。 また、ホワイトグレープフルーツなる物もあったので買いました。

トマト買いだめ

トマトカレー美味しかったし、トマトも皮が柔らかで食べやすい。 マイブームのトマトを買いに来ました。 トマトは、正規品は綺麗で形も最高ですが、私がパクパク食べるだけなら少し柔らかでも形悪くてもオッケーです。1キロで450円です。1週間もたないけど …

歩かないで完走

天竜川の河川敷で42.2km走りました。 なんとサブ4達成です。 新しい靴でのマラソンなんて無謀なのに跡ですね。 30キロのランもしてないので走りきれないと思っていたのですが、頑張れてしまいました。 概ね5分30~40秒でしたが、風が強かったこと若干の高低…

美味しいトマトカレー

トマトカレーです。中辛くらいで酸味があるのでサッパリしています。 200gで270kcal 愛知県の豊川市にあるプロモンテファームで販売しているトマトカレー、3パックで1000円だった。 でも、原材料のトマトペーストは日本とトルコとなってます。 甘いトマトだ…