keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習4月11日(火)

今日のメニューはジョグ

河川の堤防を10キロの予定です。

ボトルをポーチに入れ、暑い時間にと思ってお昼前にスタート
f:id:keigo_papa:20220412041819j:image
f:id:keigo_papa:20220412044511j:image

ピッチと着地を意識しつつ走った。

自動ラップがオフになっていた。良い機会なので、あまり時計を見ないようにしました。

0~5キロ

29分の平均5分49秒、心拍数130弱

5~10キロ

28分の平均5分38秒、心拍数130ちょっと

同じつもりでも、3キロほど走ったらペースをしっかりと抑えるように、しないとオーバーペースになりそう。

最後の1キロは少し早めに5分10秒でおしまい。心拍数140まで

自転車のボトルで給水したけどポーチからの出し入れがキツイのでもう少し細身のボトルが良い。

3キロ毎に給水あるけどボトル要るのか?

暑くて取れなかったことを考えると重い荷物だけど有っても悪くないけど。最後まで悩むだろうな。