keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに♥の鯉は

この鯉です。 見えませんね。 逆光だし。

岐阜県モネの池行ってきました

頭♥がある鯉で有名な 岐阜県の板取川近くにある 通称モネの池に行きました。日が高くないと見えにくいので到着時間を12時頃に調整し、高速道路を走りました。 到着したらお客さんが多いので場所は分かりやすいです。 水温が低いので鯉が活発に動かないため、…

名古屋オアシス21にてバーチャルリアリティを体験

今日は、名古屋まで来てバーチャルリアリティの体験に来た。 今日が最終日です。 あれ、誰もいない?外れ? 無料の画像とか有料のとかがあります。 体験には10分で300円が必要です。 画像+体験料の支払いになります。 ゴーグルは、チョット重く感じま…

メーテレのウルフィ

名古屋のオアシス21にてウルフィをみました。 豊田合成のスケートリンク横にありました。

蒲郡の松風園

愛知の蒲浦市にある松風園に泊まった。 名古屋の帰り道、遅くなったので急遽泊まることにした。 晩御飯なし朝食有りプランで一人8000円、入泉料、税 新しいホテルではありませんが、昔ながらの温泉ホテルです。温泉は、とっても良かったです。 大きな浴場が…

固定ローラー

先週のハーフマラソンから運動ができなかった。足の痛みもあったが時間に追われていた。 久しぶりの固定ローラー頑張りました。約40分ですが。 体重は、69.6kgまで! 運動のあとだから少し軽い? 固定ローラーの場所、電波悪い。有線も大変だし どうするか?…

うっかり団子(京都大原)

駅で待ち時間が30分もあって あるいていると 京都大柄三千院「玄印」と書いてある出店を発見 商品名を見て買いました。 食べてビックリ、なんとアンコはいっていません 甘いもの大好きですが、よもぎ餅オンリーです。 非常に美味しかったです。 (人によっ…

ハーフマラソンの後

ハーフマラソン当日の夕方に太もも前に痛みが出始めていたが、今日になってとっても痛い。普通に筋肉痛だと思われるが、両ひざのお皿周辺に違和感がある。 なので、接骨院へ行くことにしました。 太ももは、高強度の筋トレと同じで筋繊維の傷を修復している…

浜松餃子

ハーフマラソンの後、せっかく浜松まで来たので浜松餃子を食べることにした。 ネットにて探して、福ちゃん、で食事 中定食でご飯味噌汁と餃子15個と漬物 ご飯少な目で、お腹一杯になりました。 でも、一時間まちでしたが、野菜たっぷりの餃子で焼きパリで美…

浜松ハーフマラソンを走り終わって

浜松ハーフマラソンを走り終わった。 結果としてはなんとか2時間を切れた。 風が強くて折り返しに向かう途中ペースが上がらない。 5kmからの登りはやっぱり辛かった。 最後の4kmは追い風なんだけどペースが上げられずの結果だ。 5kmからの登りを除け…

浜松ハーフマラソンの

スタート地点である市役所近くの駐車場に到着した。 ついでに五キロからの坂道もチェックすることができ車が正解だった。トラブったら最悪だけど。 途中の飛行場も見れたので大きさも実感さあ、着替えて市役所へ向かいます

浜松マラソンの準備完了

体調も一日のんびりして上々です。 麻は、早く起きてご飯食べて出発 早くと言うか夜中ですね。 浜松に6:30には着きたいので車でいきます。 駐車場の候補も決めました。 さて どうなりますか? 体重70.3kgでした。

明日は浜松シティマラソン

浜松シティマラソンは、今年で13回目の開催とのこと 届いた封筒を開けなかを確認した。 靴に付けるICタグは初めて、こんなのもあるんだ。 会場付近に駐車場があるか心配なので電車で行こうかと考えていたができれば車で行って浜松城などなど観光もしたい…

固定ローラー(5)

固定ローラーやってきました。 あんまり長くないけど、約20分10km 汗はでました。 後タイヤ中央が減ってくるのはしょうがないのか? なんかもったいない気がする。 今日の体重71.7kg食べ過ぎだ。 烏龍茶を沢山飲んだので、減ると信じて おやすみ

パソコンの音対策

古いパソコンから何か音がする。 先日、新調したPCからはほとんど音がしない。 Sのお古PCはグラフィックボードのFANから音が出ているが仕方がないとしている。 さらにもう一台ある私が使っているメインのPCである。 新調したPCと比較したことが気…

今日の運動

今週末にあるハーフマラソンに備え、運動は控え目 ジムでの筋トレも、上半身中心に 腹筋メイン ストレッチもやっているのですが、効果は見えません。 体重は、71.3kgでした。 度々ストレッチは、毎日やって、といわれます。そうすると今のままでは、効果が薄…

腹筋の筋肉痛

一昨日のジムでの疲れか? 腹筋の筋肉痛がまだある。 腹筋の回復は早いと聞いていた。ここまで残るのは少ない。 このスタジオレッスンは、今後も頑張りたいとおもう。 今日の体重は、まだ計っていない。

イチゴ狩り写真追加

あまりに美味しいので 写真を追加します。 紅ホッペという品種だと思いますが違ってたらすみません。

田原のイチゴ狩り

田原のイチゴ狩りに行った。 高速インター降りて90分とあったが少し早めで良かった。 道路は混雑と言うほどでもないが遠い。 到着して、駐車場て何?この車 と思うほ ど 受付で、本日一番の混雑 ハウスの中は暑いだろうとの予想で薄着て向かったから 受付待…

固定ローラー乗りました

やっと四回目、ずっと3日坊主の状態でしたがついに脱却 ペダルがくるくる回せるようにケイデンスを高めに 自転車が揺れないように頑張りました。 しかし、疲れてくると揺れます。 上り坂を想定して心拍をあげたりしながら 汗をかきました。ジムにも行こうか…

さわやかウォーキングに初参加

JRさん主催のさわやかウォーキングに参加しました。 電車に乗ってスタート&ゴールの豊橋駅まで 受付は、コースマップを受けとるだけ、約10kmの道のり 雪が降りそうな寒さでしたが、風が無いとき日向だと暖かく感じました。 途中 おに祭りのある神社 梅の花が…

ジムに行きました

今日は運動頑張りました。パチパチ 午前中のランニングと夕方からのジムです ジムでは筋トレ後に今まで興味はあっても参加しなかった ヨガ&ストレッチ&筋トレ要素が混じった45分のスタジオレッスンに参加しました。 人気のあるレッスンでスタジオがいっ…

ランニング終了

今日は車検の予定で出掛けました。 帰り道は、ランニングで帰ってきました。 距離は約9kmなので少し遠回りして10kmに時間にして約一時間です。 この位のペースだと息が上がらず楽に走れます。 もっと早く走りたい気持ちもありますが、脂肪燃焼にはチョットユ…

昨日の運動

昨日は疲れていたようでジムにいって 筋トレのインターバルで居眠りしてしまった。 少し少な目の運動量で終了した。 ストレッチと腹筋は頑張りました。 帰宅後もダルいので就寝 起きたら(途中何回か意識はあるけど)今でした。13時間以上寝てた。 どうも…

今日も固定ローラー乗りました。

なんとか3日目 今日も少しでもと固定ローラーやりました。 昨日のランニングで足に疲れが残っていて、帰りも遅くなってしまったが頑張りました。 時間にしたら少しですが、ゼロはダメだと言い聞かせて乗りました。 心拍数が上がってくると30秒も持ちませ…

久しぶりのランニング

今月は(も)ハーフマラソンがあります。 ジムのトレッドミル(ランニングマシーン)で数キロ走っているだけです。 このままでは、不本意な結果が見えています。 少しは・・・の結果 今日(昨日)は、天気が良いが、風が強くて絶好ではなかったが7km程走って…

固定ローラーを使って

寒い日が続いて自転車に乗る機会が少なくなっています。 ジムでのエアロバイクは何か会わないので、昔買った固定ローラーを使った 春のヒルクライムまでに減量したいこと、心肺能力を鍛えたいことが目標です。 あとペダルも上手く回して効率良く走りたいです…

パソコンモニターの追加

モニタースタンド(格安)を使って3モニターにしました。 追加のモニターは古いのて発色が良くないのですが、調べものとか便利になりそうです。 画面の最大化が容易にできるので複数のエクスプローラ開いたり使い方様々です。 こうなると新しいモニター欲しく…

節分の豆まき

もう昨日になっていますね。昨日は節分でお寺に行きました。地元の神社は止めて誘われたお寺に行きました。方角が名古屋方面で大須に行くことに\したのでした。 お寺の節分祭は、初めてでしたが大勢の方がいました。 祈祷でお願い事、豆まきで〈福は内〉と…