keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

穂の国・豊橋ハーフマラソン中止

土曜日の新聞に穂の国・豊橋ハーフマラソンの中止が載っていた。 残念ながらしかたないですね。 目標が無くなってしまいましたが、走る練習はしないと。 当日は、休暇をお願いしてあるので、個人的に走ろうかな。歩道なら問題ないよね。

ぷよぷよ ジャージを買った

ジャージを買いました。WaveONE13500円 ぷよぷよ カーバンクルのカレー 可愛いジャージです。

通販 虎ノ門市場 注文した

テレビで見た通販の虎ノ門市場で注文してみた。商品は蟹です。三匹で2.1kgの蟹なんですが、テレビで美味しそうだったので注文しました。 2週間くらいで届くので楽しみです。 送料900円や消費税などで約13000円になりました。

2/26(水)ボウリング2

リスタイなしの練習 マラソンや朝の練習で疲れているのに、リスタイなしの練習 膝に痛みが出ていますが、激痛ではない。 親指抜けるかな?安定してぬけませんね。

2/26(水)ボウリング

朝一番でボウリング。開店前に来たの初めてですが数名のお客さんいました。 空いているうちにと思って来たのですが、混雑する?ちょっと思いました。 朝の練習会もあって、なかなかの混雑ぶりですが、私を含め早く来た方々は、一人でBOX使ってますね。 長く…

令和マラソン 完走

なんとか、完走できた。一周毎に少しづつ給水てまきたのも嬉しかった。タイム的には無駄が多いけども。 練習不足は承知の上ではあるが、頑張れたと思うが、4km程残して辛かった。 公園内は、他にも大勢のランナーがいて、良い練習場所なんだなと再認識した。…

令和マラソン 受付して

一周が、2.3kmなので9周と400mになるとのこと、袋の中に輪ゴムが入っていて、ゴールを通過して1つ外してカウントだそうです、腕にはめるときついので、試走で大体良さそうなので腕時計にまかせようと思う。

令和マラソン2020 試走して

第1回 令和マラソンに参加します。受付会場の近くに駐車しています。 靴も新品で、初めてのコースですから、ゆっくり試走してきました。 平坦で良いです。一周が2kmほどなので10周廻ることになります。何とか完走したい。 今試走行の記録みると、6分を切っ…

2/23(日) 東名三好 付近で取締り?

6時37.分、東名高速の上りで覆面パトと一緒に停止している車両がありました。多分取締りと思われます。 想像ですが三好インターのバス停に止まっていて、追いかける手法かなと思われます。 皆様、安全運転で走行しましょう。 今日は、庄内緑地公園へ向かって…

超グルメ回転すし 武蔵丸 豊川本店

名前忘れました。ブリの三種盛り どすげえぇまぐろてんこ盛り720円 こぼれすぎイクラ600円漁師汁200円 約2000円でした。ここのお寿司、美味しいので好きです。コロナウイルスの影響なのか空いていました。

新型コロナウイルス対策

職場でマスクを着用するようにとの通知があった。 新型コロナウイルスの対策だけど、マスク売ってない。どうしよう?

2/17(月)ボウリング

昨日のハーフマラソンで筋肉痛が残る状態ですが、20時頃に到着した。コロナウイルスの影響なのかとっても空いている。 結果はズタズタ 9ミスが3回 スプリットは、全部で9回 5-7で4回のほか4-6、4-67で三回 10枚だと内ミスだけどオイルで滑って厚目 5枚だと…

プロチャレンジ キムスルギ

キムスルギプロ 第1シフト 4ゲームで910を出して勝利者なし。 強いな~毎ゲーム毎にボックスを移動してこれだけのスコアだもんな~と関心しちゃいます。 第2シフト こちらに参加しました。いきなりプロの次の投球順です。裏から見てるとほんと、同じよう…

湯風景しおり スーパー銭湯 浜松市

浜松CITYマラソンの後、スーパー銭湯に来た。 とっても人気のあるスーパー銭湯のようだ、満車の表示と警備員さんが何人かいる。 胃のムカつきが酷いので、スムージーを、注文した。カシス&パインだ酸っぱそうな商品わ選びました。疲れた体に気持ち良い味です…

浜松CITYマラソン 結果

残念ながら、19kmの関門を通過できず、完走できたなかった。 スタート直後は小雨だった、ポンチョのお陰で寒くない、逆に暑い。 しかも、体調良くない。お腹が水分でたぷたぷと言う感じてこみ上げてくる。 10km位までが限界だった。そのごも歩いてるに近い早…

浜松CITYマラソン 初めての雨

何年もマラソンやってきたけど、ここまで本格的な雨は初めての経験。 雨でも開催するのは自転車も同じなんですが。 スタートの前に待ってると寒いので、大きなビニール袋に首穴わ開けて持ってきました。 腕にや足など塗れるところにワセリンを塗って なにぶ…

蒲郡オレンジパーク イチゴ

苗の初なりかな、とっても大きい。 かおりの 下から見ると美味しそうなイチゴ見つけ易いです。

蒲郡オレンジパーク

定食蛸飯あさり炊き込みご飯蛸飯は、そのままで少し食べ、出汁を入れてお茶漬けにて食べます。なかなかに美味しい。 でも、このあとイチゴ食べるのに、こんなに食べて大丈夫? 海老フライ、大きい

なか卯の豚角煮丼

豚角煮丼690円ちょっと甘めに煮込まれて、ご飯が進みます。 とても柔らかく煮込まれ箸で崩れていきます。 少しピリ辛好みの方は、唐辛子をパラパラするのも有りかもしれません。 味噌汁も頼みましたが、こちらも甘いので赤味噌好みの方はダメかもしれません。

突然の体調不良

夜勤明けて寝ていたら気持ち悪い 嘔吐 どうなってるんだ、思い当たることがない、 何回か嘔吐したのち病院へ 熱はない、待ち時間が長いとなこと、座ってると気持ち悪いので車のなかで横になる。と伝え車に来た。 暖かくして、いつの間にか寝ていた。約1時間…

豊川 ラーメン宝塔 みそ

定番のとんこつでは、なく みそラーメンにしてみました。数年通って初めての挑戦です。 みそラーメン 普通のみそラーメンとは、スープが何か違うな。表現下手でスミマセン、気になる方は是非とも注文してみてください。 カロリーを、気にして少ししか飲まな…

2/11(火)ボウリング

ボールの油抜きをおこなった、擦ると[きゅっきゅっ]何かちがう。ぬるとしてない。 クリーナーで綺麗きれいして、2000番で磨いた。 コロナへ22時30分なのに埋まってる。店員さんが一人で投げている方に相談していただけて、ボックスの片方を空けてくれた。と…

2/10は、ボウリングお休み

余りにも親指の辺りが疲れてて、力が入らない。のでちょっとお休み。 というか、飲み会で行けない。

2/9ボウリング 油抜き

今回は少し長めに水で油抜きをして、良く乾かしてみようと思う。 夜から朝まで、約8時間水に浸けた。 水でどの程度抜けるのかは、疑問だがやらないよりは良いだろう。 そしてサンディングしてみたい。 2/10 21時2000番でサンディングした。 これでどうだろ…

2/8(土)幸田セントラル

2/8(土)幸田セントラル 広い駐車場ががらんとしている。 店内のボウラー少ない。 申し込みで気づいた。一般の料金高めです。 620➕620➕310➕以降310 5ゲームで2170円に、なります。 ボウリングの方は、ズタズタでどうしても、ポケットに寄らない。食い込まな…

豊橋駅構内 壺屋のうどん

天ぷらうどん510円 何年ぶりの壺屋うどんだろう。寒かったので入った。券売機て天ぷらうどんを選び注文 茹で時間も短くあっと言う間に完成 食べると、思い出した。ああこんな感じと こしがないうどんですが、寒い冬で暖まるならこれでもと思います。

今年、初めて?

車のフロントガラスにうっすらと霜が降りていました。さすがに上着なしでの通勤は寒いです。

31アイス ティラミス

部屋が暑かったのでアイスを食べた。ティラミスなんてあること知りました。クッキーが混じったチ、ョコ味のアイスという感じでした。

天ぷら 二条

上天ぷら定食1100円 天ぷら定食750円、安くて美味しい。 駐車場は少ないので混雑しています。 お昼頃は、11時~営業 海老、シメジ、ナス、蓮根、のり、大葉、イカ 豊川インターの近くです。

2/7(金)ボウリング

1ゲーム目、4フレまでストライクだったのに薄く入ってカウント6でミス 2ゲーム目、奇数フレで⑦⑦⑧⑦ミスしてオープン 3ゲーム目、8番ピンのミスを含んで4オープン 4ゲーム目、五つもオープン 5ゲーム目、ノーミス