keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューの後に温泉

ひやひやランドの近く151号沿いに 名号温泉、うめの湯がありました。 天然温泉で加水なしとのこと、小さな温泉ですが、露天風呂やサウナもあります。汗をかいたあとをサッパリできました。

新城市のバーベキュー ひやひやランド

愛知県新城市名号(みょうごう)にあるバーベキュー場、ひやひやランドへ行きました。 東名豊川から151号をひたすら山の方へ約1時間です。大島ダムの下にあります。 バーベキューする釜戸、網などがあります。 水が少なければ、川遊びもできます ても、普段の…

ドライブレコーダー取り付け完了

ショップからドライブレコーダー完了しました。の連絡がありました。 高い工賃を支払ったのて、綺麗に配線してあります。普段から安全運転して、動作したりしないようにしたいです。

秋の伊豆いちに向けて②

鉄下駄卒業 新しいホイール、以前から欲しいとは思っていたのですが、伊豆いちが近づき、再び新しいホイール欲しいと思うようになった。 今は、メリダの完成車2016年SCULTURA 700に付属のDTスイスホイールを使い続けている。 以前にショップで、実感したいな…

ドライブレコーダーの取り付け

ドライブレコーダーを取り付けするため、車をショップに預ける。予約が多く空きが少なく、仕事のために前日から預けることになった。 前後カメラだと素人個人での取り付けは、厳しいと、判断した。でも16000円は高いな。 電源を分岐するハーネスが、5000円と…

秋の伊豆いちに向けて

2日間で約200kmですが、私にはかなりのロングライドになるので、グローブ買いました。今のは、カブトのものですが、そろそろと思い購入。このグローブにした決め手は、親指付け根付近のクッションです。 伊豆の道が悪くて振動が響くためクッションの厚いタ…

ふるさと納税

山形県の寒河江市にふるさと納税しました。返礼は、お米です。秋の新米から毎月5kg×2袋を7ヶ月分、70000円必要です。昨年までは、40000円で6ヶ月分だったので大幅に減りましたが、美味しいので、今年もお願いすることにしました。ふるさと納税は、毎年やって…

岡崎 新鮮食堂 市場めし

数年前に来たことあった、お店です。 魚が食べたくて来ました。 12時45分から5組以上まってます。待ち時間は如何に! なん組か出て前の列が短くなった。代わりに後ろ、長くなってる。 13時一気に進んだ。 13時15分に入店、早かった。 本日のきまぐれランチ1…

さわやか中田 げんこつハンバーグ

なんと喜多の湯の近くにさわやかありました。カーナビで検索したら、目の前の交差点にありました。距離80m?(・・;) さわやかのお店、何件あるの?22時近くなので待ち時間なしでした。 注文は、げんこつハンバーグとトマトサラダと御飯です。 ホームページに…

浜松市 喜多の湯

東名を使って浜松インターで降りて、喜多の湯まで来ました。岩盤浴とロウリュウがあります。両方で1150円、ロウリュウは、1日に数回祭りとして、アロマ水の蒸気をたて、うちわで煽ってくれます。 岩盤浴専用の休憩場所では、テレビあります、 平日なので空…

タープ欲しい

ODOというブランドの TT8-583-TNかな大きさ5.1mあります。 お値段21000円 屋根だけ あと、ポール たぶんこれ

燻製の失敗作、その後

燻製は、塩抜きに失敗して塩辛い燻製になりました。もったいない。だめもとで、14時間程の間塩抜きしてしたところ。なんとか食べられる程度に弁当のおかずに利用です。燻製の香りは薄いけど残りました。そのままでもオッケー。

ドライブレコーダーを購入

煽り運転のニュースを見て、欲しいと思いました。本体前後カメラと配線と工賃で50000円ほど追記この商品にした決め手は、店員さんの言葉です。ドライブレコーダーは、超高級品わ除いて全てに最高を求められない。でも私の家族には、これを付けました。また、…

バーベキュー

見た目だけの燻製豊川市音羽運動公園で、バーベキューをした。 燻製に挑戦 DCMKahmにて特売品、温度計と桜チップも買いました。 結果は、塩抜きで失敗しました。塩漬けした後に塩抜きご必要なのだが、時間が不足しまして。食べられないことはないけどです。 …

豊川市音羽運動公園でバーベキュー

豊川市でバーベキューかできるところ探した。水とトイレが有るところ。豊川市音羽運動公園かあった。小学生以上は、100円ですが、夕方は、16時には片付けて欲しいとのこと。屋根有炊事場 焼き場 トイレ

ブロンコビリーのステーキ

厚切りてレアです。お肉の赤身。柔らかく美味しかった。ちょっと予算オーバーでしたが、ドリンクバーも頼みました。

太陽光と蓄電池の設置について電話

株式会社ユウキジャパンより、太陽光パネルや蓄電池の設置で、電気代が、安くなるよとの電話があった。 大変興味深い内容だが、詳しい内容は、訪問にてアドバイザーか話す、とのこと 私なんで? 担当者、会社の方針です。 色々な事業を行っている会社なので…

中部ハムの直売所 三ヶ日

バーベキューに最適 外観 ベーコンの切れ端です。1kgで800円 骨付きのソーセージ1250円 他にもウインナー詰め合わせ1000円 晩御飯用に豚角煮も買いました。

天婦羅 二条 豊川市 安くて美味しい

豊川インターチェンジ近くの天婦羅屋さん二条へ行きました。前から見つけていましたが、駐車場がいつも満車で入れませんでした。たまたま出る方がいました。幸運です。 上天婦羅定食1000円です。 、

本宮の湯 温泉 610円 豊川市

豊川から新城に向かう道沿いに、温泉施設、本宮の湯がありました。ここは、本宮山の麓、登山口にあたり、汗を流すとともに食事もできます。 入泉料は610円でした。温泉施設は、2階にあって、炭酸風呂は屋外にあります。 食事は、1階にあって油淋鶏定食700…