keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2018-01-01から1年間の記事一覧

町田商店 豊川 やっぱり美味しい

ネギラーメン 大量の白髪ネギがトッピングされています。 麺普通、味を薄め、油少なめ です。味の薄めは少し怖かったのですが、十分でした。今回も無事、完まく

町田商店 ラーメン もう一度

なんか癖になるラーメンです。今回は味の濃さを薄めにしました。普通で美味しいのですが、体重きになります。完まく アプリもインストールしました。 今後も食べる気満々だした。

町田商店 ラーメン

豊川インター近くに新しいラーメン屋さん 町田商店という。これが美味しい。 特にスープ毎回飲みきります。 量も多いので大満足です。ダイエットの敵ではあります。

三河開花亭豊川

始めてのお店です。細麺でした。黒スープこってりは、ちょっときついです。 次回は味を変えようと思う。 若い方々は、替え玉してましたね。スープ濃いから麺に絡んで美味しい。塊肉は当然美味しいのですが、私には多い。大きいです。

時計買いました。

1週間前、突然時計壊れました。3年使ってきたエプソンSF850ですがロゴのままです。修理に出すと、豊根みどり湖に間に合わないため、買うことに。 同じメーカーでJ350です。予算的にはかなり超過ですが、時計みるとバックライト点灯して数字も見やすいことが…

マラソンシーズンの到来

今シーズン初のハーフです。今年で3回目になる。豊根みどり湖となります。 あいにくの天気です。目標を走りきることに設定して頑張ろうと思います。

フォーコムフォー

食後のベトナムコーヒーは、フルーティーな香りがたっています。苦味と酸味は弱く飲みやすいです。 練乳を入れると更に飲みやすい? 蓮茶もあります。

岡崎のベトナム料理屋さん

フォーコムフォー お昼のランチへ、開店ギリギリ到着した。 始めてなので、お勧めをということで 夏限定のブンチャ-セットにしました。 日本のひやむぎ?つけダレは、少しピリの甘酢で、食べやすいです。

富士ヒルを走って

なんとか登りきった、富士ヒル 結果は、余りにも不甲斐ないやっと2時間を切ったていど昨年より10分以上遅い。 前週の体調不良が主な原因だが、もっと頑張れたと思うほど体力が、余っていた。

バンダナ 豊川市正岡 カレー屋

カレー屋さんが改装して、店名も変わりました。 ディナー1800円でサラダバー、ソフトドリンクなど 開店限定で、ナンもオッケーだそうです。 前より明るくなりました。

富士ヒルの待機場所 ラグビー場

今日は、待ちに待った富士ヒルの当日 待機する場所に到着した。 10000人が早い順で走るので、とっても後ろです 8時頃にスタートかな? 今は寒いけど、登ってるとき汗びっしょりになる予定で、雨予想まである。 現在の五合目は、青空なんだとか

ベーカリーショパン 豊橋かな

パン屋さんを見つけた。 塩バターロール、塩バターメロン、磯ちくわ 豊橋の有名なヤマサちくわを使用している。 地元?名前が付いた商品がありました。 大きな店舗です。

豊川インター近くのポカラ ランチ

この店で始めて、ご飯で食べました。長米を使っていて、ベタついていません。サラダが付いて580円と100円でラッシーを頼みました。 正直、ナンの方が好みですね。

名鉄名古屋 サンマルコ

自転車用品の買い出しで、名古屋にきた。 お腹が減ったのでカレーを食べた。 サンマルコというカレー屋さん。 ビーフカレー690円です。お肉がコロコロと入っています。キュウリの漬け物美味しかった。 カレーは、少し辛めで、良く煮込まれた食べやすい味です…

得々うどん

1号線の本宿駅近くの得々うどんに立ち寄りました。 選んだうどんは とんこつピリ辛うどんです。 写真のうどんは2玉ですが、3玉まで同じ料金です。 ピリ辛はそれほどではありませんから食べやすいです。 色々な種類のうどんがあります。 ザルうどん、釜揚げ…

AACRを終わって

天気は2年連続で最高だった。 ちょっと暑いが、夏に比べたらなんてことない。 桜としては、今年は少しタイミングが、ずれたものの綺麗であった。 パリブレストも買うことができたが、予約を確実にしたい。 写真をとる場合にイチイチグローブを外すのが面倒だっ…

AACR2018第一エイド

パン食べ放題じゃない。 ブルーベリージャムパン美味しい 天気最高だす。昼に28℃まであがる。予想

AACR前日にて車中泊

道の駅にて、車中泊 今井恵みの里、売店は閉まりますが、トイレ有り駐車場も広くて綺麗 歩けるところにコンビニもあります。 スタート地点まで、約10kmと便利 あさ4時に向かいます。 おやすみなさい

AACR前日にて車中泊

道の駅にて、車中泊 今井恵みの里、売店は閉まりますが、トイレ有り駐車場も広くて綺麗 歩けるところにコンビニもあります。 スタート地点まで、約10kmと便利 あさ4時に向かいます。 おやすみなさい

松本市で食事するなら百老亭 山賊焼き

AACRの前日となり、松本市まできた。 松本市市内で、食事するならと教えてもらった。 山賊焼きをお勧めします。 山賊焼きは、皮パリのジューシー チャーハン、えっ、美味しいと エビぷり、皮サクサク、酢醤油に合う 看板メニューです。 来年も来ます。

家庭菜園のイチゴ

温かくなって、マルチを張ったのち大きくなりました。今日、確認したら青いイチゴがなっていました。 ネット間に合って良かった。 赤くなるのは何日後?

AACRの準備②

今月、4月22日のアルプス安曇野センチュリーライドのため自転車を点検に出した。 異常な箇所なしで無事終了。あとは、乗る人の準備です。 あと、 車中泊を考えているが、テントの方が楽かなと思う。 中古のテントでも買うかと悩んでる。四人用で数千円だっ…

ダムカレー パルとよね 意味あい

玉子は、温泉玉子になってて、パルとよね きゅうりは、みどり湖の、おいけさま(竜神さま) ししとうは、ダム保守のエレベーター あれ、福神漬けは?紅葉かな(想像です) ポテトは、操作部室です。

新豊根ダムカレー

ご飯がアーチになってて スコップで掘れるんです。真ん中から決壊させました。 ダム湖の名前は、みどり湖なのでグリーンカレーは解りやすいのですが、玉子?

参の湯 貸しきり露天風呂 泉山閣

湯温もちょうどでノンビリにピッタリの露天風呂です。ご夫婦と子ども位までの大きさです。 やっぱり川辺のなので雰囲気も最高です。 夜だと何も見えないと思われますが、お風呂の雰囲気は良いかもです。次回は弐の湯に入りたいです。

泉山閣の貸しきり露天風呂 参の湯

おはようございます。 貸しきり露天風呂の時間です。 フロントに鍵(入浴中札)を受取していざ 昨晩の壱の湯を通りすぎ下へと階段を降りていきます。 数mはあると思うけど、壱の湯が一番川辺に近いです。さあ、お風呂は?

湯谷温泉 ホテル泉山閣

奥三河の湯谷温泉に来た。ネットで安いところ探して晩御飯はなし。 露天風呂が決め手となってきました。 川辺の露天風呂なのに、真っ暗で何も見えない。明日の朝にも予約しました。貸しきり露天風呂は宿泊者ほ無料なので3つのうち2つ入ります。 写真は一つ…

浜松餃子を食べた 石松本店

餃子10個、ご飯、味噌汁、漬け物の餃子定食980円 あれ、餃子が丸くないと思ったら15個からでした。 約一時間の滞在、テーブルやカウンターなどで70.席はあるのですが12組の待ちになっていました。 餃子は、野菜しっかりで甘く感じます。ご飯にピッタリです。…

浜松餃子を食べた 石松本店

餃子10個、ご飯、味噌汁、漬け物の餃子定食980円 あれ、餃子が丸くないと思ったら15個からでした。

浜松餃子を食べる 石松本店

人気の浜松餃子をとネットで検索して来た。開店1時間前から駐車場にて待っています。開店時間には10人ほど