keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2017-01-01から1年間の記事一覧

名古屋の大須にて、ステーキ

ワイルドステーキという、初めてのお店にはいった。 今日は29日肉の日

12月27日の天気

とっても寒い1日でした。

シフォンケーキクリスマス限定食べた

キャラメル味なんだけど、通常とよくにている気がします。でも、パッケージは違うけど味は本当に同じだったりして。皆さん食べてみて下さい。 あと、上手く切れない課題があります。

シフォンケーキクリスマス限定

普段のキャラメル味と違うのか? ふわふわ菓子工房です。豊川市

得得 本宿駅近くの1号線上り

トンコツ旨辛うどんの2玉 でっか~い。料金は3玉まで同じです。お腹一杯になりました。

豊橋駅のイルミネーション

今年も豊橋駅にて、クリスマスのイルミネーションが綺麗に飾られていた。

飛騨牛の握り、こって牛

お肉が甘く感じます。

高山朝市でカプチーノ

クッキーカップでカプチーノ飲みました。

高山朝市

あまーい、おわら玉天です。本来は冷ましてから食べるらしいのですが、温かい焼きたても美味しいです。 中は、マシュマロ?みたいな食感でした。

高山朝市

あまーい

高山ラーメン

高山桜庵の無料で食べた高山ラーメンです。お腹一杯に焼き肉食べた後なのに、さっぱりと完食しました。

飛騨牛を食べたい、味蔵

高山駅近くです。予算もあって大きなステーキには、手がでないのですが、1時間以上並んでたべました。 日頃のお肉とは違う。あまーい。溶けるー。と堪能して二人で7000円ちょっとでした。

高山桜庵

高山駅の近くです。全館で畳で移動の時そのままだから楽でした。温泉でこの値段ならと決めました。 無料の貸しきり風呂もあってとっても良かった。また泊まりにいきます。

ラーメン宝塔は、豊川の街中にも

姫街道を走って、豊川市内にもありました。今度こちらのお店にも行こうかと。夕方からの開店です。ご注意。

国道1号線 宝塔の音羽店

国道1号を岡崎から豊橋方面、黄色い看板の宝塔ラーメンに立ち寄った。豚骨ラーメンを食べてとっても美味しかったです。更に煮豚がとっても美味しかった。

走った後に汗を流してサッパリ

帰り道、近くのパルとよねに 立ち寄って汗を流しました。昨年もですが気持ちいいです。

走った後に

鮎ラーメン 山菜おこわ キノコ汁 キノコ汁は参加者無料です。

豊根みどり湖ハーフマラソン 完走

何とか完走できた。両足ふくらはぎつりそうだった。練習不足がもろにでました。 ラストスパートすら出来ず。

豊根みどり湖ハーフマラソンスタート前

受付してきました。1時間30分前 学生さん大活躍で活気はあります。参加者はこれからくるのかな?昨年の参加者が約1000人なのでのんびりです。昨年買えなかった、山菜おこわご飯も先に買いました。キノコ汁と合わせて食べます。

渥美半島で強風サイクリング

金曜日、今日のハーフマラソンあるのに、自転車で走りに行ってしまった。しかも渥美半島まで風強くて大変だった。今日のハーフマラソン記録悪かったときの言い訳にできるかな? しらす丼と焼きアサリ食べました、美味しかった。

豊根みどり湖ハーフマラソン

2回目の挑戦、平坦で走りやすく、折り返しするだけなので、分かりやすいコースです。昨年も参加して参加者が少なくて走りやすかった記憶があります。多いと追い抜き(抜かれる)の時、なんか大変です。 慣れてくると先を見て走るのでしょうが、走るだけでギリ…

伊豆いち

雨のなか、1日目の伊豆いちが始まった。 このような本格的な雨のなかで、走るのは記憶がなく不安であったが、何とか終わった。写真を撮ることもほとんど出来ず。 下り坂は、しっかりと減速して安全運転に徹した。 トンネルは狭くて怖い。どうも車と接触事故…

渥美半島サイクリング

暑く無くなって、曇ってるけど風が弱いので、出かけることにした。ちょっと遠いが車で自転車運んで駐車場からスタート。 登り下りが少なく、本当平坦 内海側から岬に向かって

阿寺の七滝

愛知県民の森の帰り道にて 見つけた看板で行って見ました。 151号から細い道を数kmで着くのてすが駐車場から少し歩きます。木陰のなかを15分くらい歩きました。 お店は休みになっていましたが、五平もちが有名と後で聞きました。 東海自然歩道の一部になって…

道の駅もっくるの大きなホットドッグ

愛知県民の森の帰り道にて新城インター近くのもっくるに立ち寄った。 そこで大きなホットドッグを見つけた。 1200円ですが、長さ40cmを超える大きさでソーセージかまた大きい。美味しい。 パンはフランスパン風なんだけどパリパリとして食べやすい。分けて食べる…

豊橋のビール電車

USJへ行った

昨年秋に年間パスを買って行きたかったが中々機会がなく今回となった。 パレードも、新しくなって 夏らしく水でびしょびしょになれます。 空いてる時にと普段混んでる ザ・フライング・ダイナソー うつ伏せのジェットコースターです。混んでる時期は120分は…

ボルダリング難しい

昨日は、ジムお休みしてボルダリングへ 前回、完登した課題に再チャレンジし出来た。 写真の水色バツ、新しい課題へ普段混んでいる壁の6級の課題 スタートのとこから出来ない。何回かのトライで一手進みはしてが、ここからが出来ない。 何かやり方が、あると…

久しぶりボルダリング

約一ヶ月ぶりにボルダリングに行った。 行きたかったが中々機会がなく。 前回、出来なかった課題、写真の水色バツにチャレンジです。 核心のホールドを掴めないでいたが、何回かのチャレンジでゴールできた。 タイミング良く右足を浮かしつつ左手を、伸ばし…

富士ヒル 本番

なんとか完走しました。 二時間を覚悟していたのですが1時間50分を切ることができました。先週の試走は半分までだったので、どうなるか心配だったのです。 天候は曇り、気温はそこそこ、絹代さんによると風があるとのこと。 スタートは8時を過ぎる後ろの方…