keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

キスの天ぷら

キスを保存

約50匹 プレスシール、コストコでかいました。 今まではサランラップでしてが格段に楽です。 開いたキスをプレスシールに並べて ぺたっとくっつける 冷凍庫て凍らせて保存します。 これなら、直ぐに解凍できて天ぷらにできます。

キス釣り(玉や)2

朝5時半、大勢のお客さん、20人位です2船でます。 今日は、潮が小さくて風も弱い、天気も良いので絶好の釣り日よりです。釣れるかは? 右舷のトモを陣取りました。目標50匹 結果は、44匹でした。 ピンキスが多くなってます、ダブルもあったのですが、どうも…

今年初めのキス釣り(玉や)

今回も玉やです。朝7時出港 帰りが干潮なので、普段より遅い 常滑沖での釣りになる予定。例年ならまだ早い時期ですが、外道のヌメリゴチと呼ばれる美味しいコチが釣れる。 今日は、3人目の乗船でしたが大きな船で7人なので問題なさそう。 予定通り、空港…

豊根村 ライド

①道の駅 豊根 ①~②ヒルクライム 標高差300m、距離4km 平均7%になるけど、最大は10%超えくらい。 がーみんは、15%を表示したけどそんなにはないと思う。 山道のわりに、きれいな舗装だけど、少し狭い。路肩に杉の葉が落ちてます。ほとんど車通りません。追…

31アイス

何年ぶりだろう、31アイス買いました。 ポッピンドリーム&ジャモカアーモンドファッジ

エスティマ レバー折れた

エスティマのオートクルーズのレバーが折れた。初年度が平成22年なので約10年です。 まあ、壊れ初めのますね。 修理いくらかかるかな? 追記 約12000円工賃込み

豊橋穂の国マラソンの参加賞

スポーツタオル、Tシャツ、シューズチャーム、クオカード1000円

中通し天秤の改善

中通しの天秤です。 ですがこの天秤は、蛍光のキャップがあって、段になっているために、糸が乗ってしまう。 そこで、段の部分に糸を巻いて段を埋めて収縮チューブを止めました。 少し段が減った。

ドラグ付 クイック糸巻

株式会社ルミカのドラグ付クイック糸巻 私は評価を最低にします。 スプールを支える丸いところと、柱の間に糸が巻き込んで、ドラグのところ壊れました。 使いはじめて数分です。 糸を弛ませたのが、原因でしょうが、入り易い構造で簡単に壊れた。 1000円位だ…

Bestoreのライト 800ルーメン

検索していて見つけました。当初はネコ目を買おうと考えていた。使用時間を重視してボルト70が候補であったが充電式だった。それならと他を探したのだ。 ブランド: Bestore5つ星のうち4.4 152レビュー(5200mAh大容量 USB充電式)自転車 ライト 防水 LED 800ルー…

自転車 ジャージとビブパンツを買った

PEARL IZUMI(パールイズミ)イグナイト ジャージ 321-B メンズ コールド シェイド クイックビブ パンツ UPF50+UVカット 吸汗速乾 3D-アールパッド T221-3DR メンズ このビブパンツは、上下がファスナーで離せるので、トイレが楽とのふれこみ。 高いけど買って…

ローラー台のマット

ローラーでズイフトやってると汗が床に‼ 走り終わって、掃除も大変なこと 少しでも振動を減らそう。 との考えでポチしました。でも少し長さが足りません❔実は寸方測定間違えました。後ろの部分測りませんでした。 現在の配置としては、ステムの下辺りに端が…

キス釣りの仕掛け 作成

キス釣りの仕掛け 乗り合い船の流し釣りで使う仕掛けです。 竿は1400~1800で伊勢湾で水深は比較的浅い。天秤を使います。 私のお好みな針は、これ とっても鋭くて、掛が良いと感じでます。 チワワの無いタイプもあります。 これに、ビーズ、夜行、ビニ菅を…

伊吹山ヒルクライム 返金

伊吹山ヒルクライムは、中止になってしまいましてが、ランネット3000円分のpointで返金でした。 伊吹山ですが今年は、雪が少なくて全線開催を期待したのに残念です。 シーズン開始の大会として、来年もよろしくお願いします。

AACR2020 参加賞

参加賞が届きました。 仕事の都合が合うときしか参加できないので、今回の中止は残念です。 来年も、あるような書きぶりなので、開催なら是非ともお願いします。 参加費は、半額戻るようです。助かります。

互換バッテリーの発火 記事を見て

ボウリングのYouTube スカイトモさんの趣味部屋が全焼した。原因は電動工具のバッテリーで、互換製品を使っていたらしい。 携帯や工具、自転車のライトでバッテリーは沢山使ってる。やっぱり国産品買おうと思った。 でも、生産国はどこかな?

釣りシーズンを前に点検

キス釣りのシーズンが始まるので、道具の点検をした。 15レブロス他 ラインローラーの動きが良くない。 ベアリングを買って交換してあるが、少し重いので分解清掃しオイルを付けて馴染ませてみた。少し良くなったが納得できない。 純正はとてつもなく高いの…

トイレの電球をLED化する

9年使った電球が切れた。 電球を見ると白熱電球だったので、この機会にLEDにする。 電球は、110V54Wの口金E17 器具は密閉ではない どんなのでも良さそう。 ついでに他の電球も交換する。 買ったのがこれ 色は白昼色にした。交換したらとても明るい。 トイレ…

天井の埋め込みシーリングライトの交換

旧、パナソニックEFD15EL/10H2 約9年使ってとっても暗くなりました。 器具がコトブキの断熱仕様なので にしました。 1個が約1000円です。高いので元は取れませんね。 私が作業をする2階の階段ホールは、白昼色にしました。少し色がきつい感じです。 1階の…

コストコベストアイテム

コンビニで見つけました。 コストコを活用する技が沢山載っていて、便利な小分けの仕方が載ってます。 特にプレスアンドシールが良さそうですね。

家庭菜園のイチゴ🍓

家庭菜園で育った をいただきました。

のんびり 対戦ゲーム

どうぶつタワーバトルーのんびり対戦ゲーム をインストールしました。 お友達と暗号で待ち合わせしたり、任意の方々と対戦でこきます。 経験を積むと、小技もありますが、単純に積むだけなので簡単ですが、勝ち続けるのは難しいです。

虎ノ門市場の蟹 美味しかった

とっても大きくズッシリした蟹が3匹 ゆっくり解凍していただきました。 6人で堪能して、大満足です。

虎ノ門市場の蟹が届いた。

前回、とっても美味しかったので、2回目の注文をして本日届きました。 前回より、重くなっています。 2100gから2700gに⤴⤴してます。 身がしっかり入って重いのは最高です。格安で氷で重いのは勘弁してなのですが、前回の良さから同じに注文しました。 明日…

車のタイヤ交換

ガソリンスタンドでタイヤが、すり減っていますと言われた。今なら、コミコミで税込10万円です。 近隣のタイヤ屋さんで見積したら、ガソリンスタンドが安かったので、そこで買うことにした。