keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの虎

パンの虎 というお店を見つけました。と言っても有名なお店らしくとっても混んでいました。 お昼近くなので、カレーパン、クロワッサン、ピリ辛ソーセージパン、クリームパンなど一杯買ってしまった。

ハルヒルを完走して

前日の試走の経験を活かして序盤で足を使いすぎないようにしました。心拍数を150程度に抑えて走行です。 暑さ対策で水ボトルも持ちましたが、給水所で走りながら受け取りできました。ありがたかったです。頭から掛けて冷やすことできました。もう少し冷たい…

ハルヒルスタート待機

スマホを預けたので写真ありませんが、陸上競技場にいっぱいの人もです。自転車置く場所足りません。 先頭は7時にスタートですが私は8時位かなと思う。 朝早いので昨日の試走よりは涼しいと思うが気温上昇が怖い。そのためアクエリアスと水のダブルボトル…

ハルヒルスタート前にトラブル

6時頃にスタート待機場所に向かう途中、後ろを歩いていた方が教えてくれまして。パンクしてますよ。 え!頭の中で叫びながら、冷静にお礼を言って修理をと思ったとき気がつきました。重たい修理道具は預けてあります。急いで預けた荷物からチューブや道具を…

ハルヒルのおもてなし

おもてなし として1000円分のチケットとお米、ぱん、とまとがありました。 1000円分のチケットでは、出店で買い物風に交換する。うどん、山賊焼、ブルーベリージュースをもらいました。 スタートの体育館では、更に無料のナメコ汁もありました。

日除けの続き

昨年は、二階の南面の日除けをヨシズ(よしづか?)からシートに変更した。 出し入れのしやすさと収納を考慮してだが1枚強風で壊してしまっ他ので、新規に1枚購入した。 壊したシートは、1800×1800もあるし何とか使えないかと考えて園芸の棒を当てて使うこと…

ハルヒル受付とハルカレー

体育館で受付した。10時前に着いたので駐車場も空いてました。受付もスムーズに済み会場でハルカレーをたべました。 牛筋煮込みカレーだと記憶しています。高崎市内にお店もあるようです。トマト煮込みカレーもあって食べようと、試走の後に来たら残念ながら…

ハルヒル宿泊

当日の駐車場から近いところは満室であった。 早く予約しなかったのが失敗であったが、車中泊を覚悟で準備してきた。 試走でヘロヘロになったこともあって探してみた。 高崎市の街中のホテルは、高かったので更に30分 程離れた新伊勢崎駅近くのホテルにした。…

ハルヒル試走のあとで温泉

高崎IC近くの温泉にいきました。 ホテルのお風呂は狭いので探しました。 ぬるい湯の寝るところがあって、ホントに寝ちゃいましたゴメンなさい。でも気持ち良かったです。 スパの料金として少し高いかなと思いますが気持ち良かったので満足です。明日の帰りも…

ハルヒル 試走

明日のハルヒルにのため受付をすませ コースの下見を兼ねて試走をしました。 榛名神社少し手前から頂上までの傾斜凄いです。 何とか登りましたが、明日の本番は完走でと思うくらい疲れました。 天気が良すぎ気温暑すぎます。 今日は早く寝よう。

日除けにゴーヤ

夏の日除けにゴーヤを貰えることになりました。 そのため、ネットを取り付け 植える場所の確保をして来週頃に植えます。 植える前から食べるの期待してます。

ボルダリング

昨日に続けて来ました。昨日の復習からやって次のコースを、昨日の疲れもあるせいかこれが難しかった。 スタートホールドが上から持てない&足元も悪くて初めから静止できません。 途中で横のカンテ(壁)にもホールドが有ることカンテに手をついて良いことを知…

初めてのボルダリング続き

Sがスタートの手の位置で足の位置は同じ色のテープがあるところ。 バランスが必要で、足先で踏ん張って、指先で持って、小さなホールドで足を入れ替えなど考えること満載です。少し難しいコースで散々失敗しても、コツを掴むと出来るので奥が深そうです。 70…

ボルダリング挑戦

ボルダリングのお店を見つけた。前から興味があったので覗いてみたらやってみたくなって体験することに。 登録料、体験70分、貸し靴込みで2000円ほどです。 靴は専用の靴とのこと裏側はゴムです。 普通の靴もゴムですが、なんか本当にゴムなんです。 少し小…

大道芸人ひろと お菓子博にて

お菓子博の会場で大道芸人のひろとさんが来ていた。 話しとジャグリング良かった。 初め観客少なかったけど(泣 引き付ける面白さがあって、最後までみていました。

伊勢うどん松阪牛

ふっとーいうどん 濃いめの出汁でした。

お菓子博 お土産

お土産を買うところ、大混雑 これでも、昨日よりはすいてるらしい。

お菓子博 突然の霰

雷の音と共に霰、ひょう?

お菓子博のキョロちゃん

可愛いです