keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン練習4月29日(土)

今日は月例会で、3kmです。ゆっくりからジョグして足の状態をたしかめる やっぱり始めに踵が痛い、次第に痛くなくなった。 4分で走る伊藤さんについていく、1.5kmで足が重く付いて行けなくなった。 こうなると頑張れない。ズルズルとペースが落ちてしまった…

マラソン練習4月26日(水)

今日は長野マラソンあとの初練習会です。2日走っていないので、普段は足の痛みない。 腱膜炎の特徴で朝や動き始めにじーんとくる。 ジョグペースには付いて行けないと考え、芝生のところで、様子を見ながらゆっくりジョグする。やっぱり始めから痛い。右踵の…

長野マラソン(おまけ)

トイレ 会場の仮設トイレを利用したが長い行列になっていた、約30分を使った。 タクシー 長野駅から数キロなので2500円ほど、時間にして15分くらい。長野観光タクシーを予約した。 upから整列 7時前に到着、気温は肌寒いけど寒くないのでupで薄い防寒着で十…

マラソン帰り

長野マラソンから一夜明けた。 足の痛みと疲れから、善光寺までの散歩をする(昨年は走った)気力も無く、ホテルで朝食をゆっくり頂きました。 筍御飯と味噌汁スクランブルエッグをおかわり、デザートに苺とわらび餅。 今日は下道で帰るので気を付けなくては、…

長野マラソン2023

たぶん忘れる事が出来ないマラソンとなった。 朝は、ホテルからタクシーで2400円ほど駅から歩かないですんだ。 右足の踵が痛い、足底腱膜炎とのこと、今までは、朝とか走り始めだけ痛かったのだが、今回に限って、痛みが無くならない。痛みが強くなってる。 …

長野マラソン前日

長野マラソンは前日の受付なので、用事を済ませお昼に出発した。 下道と有料を使って280km長い。昨年と同じなので迷ったりは無くスムーズに済んだ。 ホテルは土日と連泊する。大浴場があるのでお気に入りの一つ、大会の時間に配慮され通常より朝御飯が早くな…

4月20日ネットを準備

今年は、ゴーヤで緑のカーテンを作ることにした。ネットの上下に農業ポールを固定してロープで吊った。 今はパンジーが花盛りなので、あと少しはこのままです。

マラソン練習4月19日(水)

3キロは無事に走れた、坂もあって苦しいものの、記録を見ると最大147ですから、まだまだ余裕なはず。平坦だけど、このペースのペース走も出来てる。苦しいはず無い。 マラソン前(水)の何時もの練習で3キロ(4'30''以内) 1キロ、いつも突っ込むので、少し押さ…

三谷とまりん

とまりん 天丼1100円20食限定、13時に入った私達で売り切れ。 とっても食べご耐えあるボリューム 海鮮、鮪やサーモンの入ってる普通の 深海魚使ったのは売り切れでした。 味噌汁は、どうなんだろう。 暖かいお茶も欲しいところ

マラソン練習4月16日(日)

Menuは5000mTTだったが、何とも情けない結果となった。まともなのが2kmまでで以降は走っただけ。全然頑張れて無い。苦しい気がしてるだけで、1人だと緩んでしまう弱さは何とかしないと練習にならない。 途中で止まりたい気持ちになったけど、止まらないで済…

マラソン練習4月14日(金)

市内の平らなところ 今日もadidasSLを履いてジョグです。5'50''で予定し、後半にペースを上げて終わりにした。

4月13日(木)adidas SL

Boston11が壊れて、新しく購入した。 2回で20km程の感想としては、足のフィット感はBostonの方が良い感じだけど、走ってて軽く感じる。 履くときアッパーは柔らかく??、走ってるときは感じない。しかし、下り坂で、前に動いてる感じで、この時の締め方が緩…

マラソン練習4月13日

ジョグ15km予定 山道の周回と決め向かう、生暖かい空気で汗が出る予感です。ジョグでも汗でシャツがビシャビシャになる。 呼吸と腕降りをしっかり意識して。上りは前傾をしっかり出来てる感じするけど、下りでは反ってる感じする。 接地時間 下りではピッチ…

マラソン練習4月11日(火)

今日は練習会(豊橋)ペース走(4'35'')、4'35''は浜松での練習で走れてる。ので不可能ではないが、前日のジョグが夜遅かったこと、睡眠不足の不安材料もある。 スタート前に先生から最近の状態と今日の出来によっては、(長野で)5'10''~15''が狙えそうと言われ…

マラソン練習4月4日(火)

幸公園で周回する。4分45秒の8キロ 日曜日の35kmもタレてて、出来が悪いので気合いを入れて絶対に走り切る! ジョグを、するがとても足が重くて動かない。ゆっくりペースから徐々にあげて慣らした。 走り出すと不思議と安定して走れた、40''や35''とこうも違…

マラソン練習4月5日(水)

ジョグ20kmの日 終日休みの予定だったが午前中は仕事だったので結局、夜ランになった。 少しでも明るい駐屯地周辺を走った。ペースを6分にする予定。 7キロと14kmで給水。中盤で上げてしまった。もっと一定で走らないと練習にならない。 前半5'50''中盤5'35'…

マラソン練習4月8日(土)

今日は変化走20kmペースは5'00''と5'20''です。浜松市のトラックですが風が強い! 5km程upしてスタート いつも心拍数を見て、限界と感じてしまうのでgarmin表示は消して、ペースのみを気にして走った。ものの3回目と4回目のペースDownで落とし過ぎてる。 …

マラソン練習4月2日(日)

長野3週間前と言うことでlong走、3時間半35kmです。 幸公園を周回します、暑いので給水テーブルも準備しました。 到着すると花見のお客さんで、周回道路に人が大勢います。 風があって、桜吹雪の中を人混みを縫ってはしります、6分が目標ペースです、昨日の…

マラソン練習4月1日(土)

今日は練習会 トラックでレペティション、本で読んだことはあるけど実践は初めて、全力に近く回復もしっかり。 1キロ(4'00'')回復5分✕4本 痕から調べるとハーフペースからVDotでペース設定してあるようです、 ほんとギリギリって感じでした、今回は先生がペ…