keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫を注文した

冷凍食品が増えて入れられないので、ついに冷凍庫を注文しました。 アイリスの冷凍庫119LIUSN-12A-W 容量が119㍑もある。間接式 霜取りが不要だこれを選択した、1日2回霜取りで冷えなくなるので、少し温まるのが弱点 まあ、溶けるまでは行かないと信じていま…

2021年のふるさと納税

①北海道赤井川町、10000円さくらんぼ ②山形県寒河江市、60000円はえぬき✕毎月10kgを6回にて ③北海道白糠町、いくら225g✕2 ④北海道白糠町、エンペラーサーモン1kg来年届く ⑤鹿児島県志布志市、鰻の蒲焼き800g ⑥北海道増毛町、さくらんぼ1.2kg来年 ⑦北海道白糠…

ローストビーフ作った

クックのレシピを使ってみました。 お肉はアメリカの赤みでグラム400円で350gを使いました。 お肉は冷蔵庫から出しておいて、準備開始 マジックソルトとクレージーソルトが冷蔵庫にあったので両方振りかけて馴染ませる。 タレは、 ニンニクチューブ大さじ半…

ドンキのサツマイモ改善

1週間くらいして、買い物で、ドンキホーテ来ました。 そしたら販売方法変わってました。サツマイモを確認して買えます。 これなら納得で買えます。 買う方々も商品の入れ替えとか最低限のモラルは維持したいですね。 良かった!これでまた買える。

インフルエンザ予防接種

今年、インフルエンザの流行は今のところ無いようですが、かかりつけ医で予約なしで接種できると聞いて来た。 午前の診察終わりに来てすぐ終わりそう。 ワクチンと言えば、コロナのワクチンは3回目を接種ですね。8ヶ月?6ヶ月?良くわかりませんが、会社…

ドンキのサツマイモ続き

同時に買った、もう1つも開封しました。 あくまで私の思いである事を了承してお読みください。 また、お店には日記(blog)に書くこと伝えてあります。 担当の方に、私はこういった商品を売るのはお店の方針か?と聞いたのです。そうしたら 取り替える話がでた…

ドンキのサツマイモ

サツマイモ大好きで、ドンキホーテでたくさん買ってる。今回見てみるとグラム売りになってた。 開けてビックリ 小さいの2つ、これって重さはあるけど食べるところ少ないよね。 シールで止めてあって見れなかったけど、知っていたら買わないね。 お店にこん…

ハンディマッサージャー買う

スライヴ ハンディマッサージャー(ホワイト) THRIVE Release Shooter(リリースシューター) MD-1300GMを買った。 ジムやランニングで足のケアをしたい、マッサージガン(高いの)が良いよと聞いていたが、こんなの効果かわる? と思った。のでソコソコに力強い…

garmin745買った

ランニング用の時計としてgarmin745を買いました。 245にするか?745?と悩みました。745の方が少し重い。けど少し高機能で値段の差が小さい。フォームを、計測する機械がセットになっている物です。 カバーとペルトを追加で買ってお気に入りにしています。 …

車の不調

バッテリーが切れて車幅ランプが切れた。 なんてこと! ついていない時はついていない ので 安全運転をして帰ろう。

年越しで仕事なので

今年は年越しで夜勤なので、晩御飯を会社で作る計画をねった。 メニューは次の通り お餅、天ぷら(キス&海老)、蕎麦 付け合わせに漬物くらいで 問題は火を使えないので、弱々しい電磁調理器になること。 油を温めるのと蕎麦を茹でるお湯を同時進行できない。 …

足底腱膜炎?

右足の土踏まずの踵側が痛い。 普段はなんとも無いのに歩きだしたりすると痛い(激痛ではない) 足底腱膜炎というランニングで発生する炎症で色々な原因があるが足首関節の固さ、筋肉が固い、筋力が足りないなど ひどくなる前に、かかりつけの接骨院へ行くこと…

garmin745を注文

スポーツウオッチからEpsonが撤退してのでgarminに乗り換えする。ビックカメラの通販です。10%ポイント還元と優待券が使えるところもよかった。 機種は、悩みに 悩んでgarmin745に決断したのだが色で更に悩んだ。←優柔不断 結果は黒色にしました。ベルトと…

McCormickミルの蓋をあける

使いきって 詰め替えを買ってきました あれ!蓋が取れない。蓋をドライヤーで温めして強引に引っぱってみたら、あっ取れた。 十分に使えますが、自己責任でお願いします。 私は柔らかい厚いゴムシートで覆ってみました。

愛知go to eat

愛知goto eatに当たったので 交換しにファミマへ混雑してると迷惑なので空いていること確認して。全部1000円券です。正月に家族とか、長男とうどん蕎麦を食べる時に使います。

PTAの役員

来年度のPTA役員になってしまった。田舎の小さな学校なのでしょうがないのですが三役の年にあたった。 来年は忙しい年になりそうです。

メルカリで雑誌を売った

コンビニで、買った雑誌ですが見終わったあとどうしますか? 今までは捨てていたのですが、今回は買ったばかりで綺麗だし、内容がコストコのことなので欲しい方もいるかもと思って売ることにした。 雑誌はコストコの内容で、定価880円 状態は綺麗ですが中古 …

コストコ更新

避けてきたコストコですが買いたいものあって、この機会に更新しました。 欲しかったのもはoikosです。ガッツリ3パック買いました。 長男のおやつ用で大きなpizza(チーズ)小さく切って冷凍庫へ。

花乃丸、12月での食事

赤海老、鯛、鰤、サワラ 海老は痒くなるので鉄板焼きにしていただきました。 知多牛と知多豚の食べ比べしゃぶしゃぶ 前回もなんですが量が多いです。牛肉は当然ながら豚肉が甘くて 伊勢海老と大根の黒酢餡かけ 餡は美味しかったけど揚げた伊勢海老がパサつき…

花乃丸 和室と貸切風呂花燈(かとう)

今回は和室多分4人部屋かな2人だと広すぎる感じです。 すぐに貸切風呂へ 脱衣所は少し暗いのと狭いけど お風呂は広くてゆったりできる。 注意書きありますがシャンプーコンディショナーないです。 見晴らしは良くないので夜でも関係ありません。 真冬に来て…