keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング土曜練習に参加

土曜日練習に初参加しました。 陸上競技でおこないます。アップのあと先生が一定ペースで引いてくれます。1時間弱で12km大体5分のペースです。私にはついていける限界に近いペースです。 終わってからの確認ですが、10キロが47分49秒でした、10月始めより1…

ファミリーマートのチキン

ファミリーマートのクリスピーチキン ハバネロ味を食べました。 ちょっと辛すぎで美味しく感じない。食感は良いのに勿体ないことです。 久しぶりにコンビニレジ横商品を買ったけど(泣)

ランニング練習

水曜日の練習は2回目、仕事終わって高速使って間に合いました。 アップの5キロジョグ 200m下りでスピード走、上りでジョグを10回、皆さん早~い ダウンの5キロジョグ 少しでも早く走れるようになりたいので頑張って参加しよう。 ちなみに前回は 上り500mを5…

初めてのFightDo

FightDo初めてのプログラム 参加前に書いてます。 45分間体を動かす内容で、有酸素として良いか?と思った。大人気で満員です。 ついていけるか?若干の不安あります さあスタート 終わりました。 リズムに合わせて、ボクシングの動きをします。膝を、曲げて…

沼津smileマラソンを反省

時計のデータを振り返ってみました。 ①4kmまで突っ込み過ぎ。 ②13kmまでは頑張れてる。 ③ここからペースが乱れる。 14km 5分26秒 15km 5分21秒 16km 5分23秒 17km 5分21秒 18km 5分21秒 19km 5分29秒 向かい風 20km 5分33秒 向かい風 21km 5分11秒 追い風 13…

沼津smileを終わって

自己ベストで終わることができた。 アンダーパスの上り下りで力尽きた感じで 普段の坂道練習を避けてきたツケと思うので、もっと練習しないと。 5分10秒のペースを維持できないので走り込みも不足してる。 課題が沢山判明した。 会場で販売していた鮎、養殖…

沼津smileの朝

綺麗な晴れ窓から見える範囲では快晴 9時14℃、11時18℃風、1m ここから市役所まで30分なので受付開始前に8時出発で時間としては間に合う。 市役所付近の駐車場から軽く走って行く予定です。 ネットでコース図を見ると、5キロの周回でアンダーパスが何個もある…

明日のハーフに備えて

ハーフ前日、会場まで約2時間半かかるので前日に近くまで来て宿泊にした。 今日が夜勤明けのため、無理をしたくないこと、朝にゆっくりできるのは助かる。 道路が混雑するかもとか考えなくて良い。 岡崎の時と同じ系列のスーパーホテルです。朝食付きで¥5900…

ハーフ2日前

土曜日のハーフ2日前です。 今日と明日は、ご飯を普段より多めにする。 明日は夜勤明けなので、出発の準備して本番ペースで体を動かす予定です。 終わったら、丸亀製麺でうどんを食べます。 自己ベスト狙って少し緊張してきました。

マラソン練習

マラソン練習として5分40のペースで17キロランニングした。 一緒に走る方がいると時間がたつのが早い。というか単独で走るのつまらなく感じる。 辛い練習も仲間が、いると違うと思いました。運動部の経験が無いのでわからない感覚だけど、こんな感じで頑張…

ライバルの方が

マラソンの練習で、一緒に走っていただけた方が、10kmで47分台を記録されました。一気に2分短縮とのこと。負けられません。 しかも、見事な一定ペースでの走行でした。 私の足りない、スピードとペース走ができるのは練習の成果です、拍手です。 私としては…

長男の誕生日プレゼント

約1ヶ月遅れてのプレゼントとなった。witchのゲームです。 何にするか散々悩んだようです。対象年齢から外れているので難しいかもしれない。 ゼルダの伝説とかで、私もやったな~。

豊川のヤマダ電機近くに

新しいスタバが出来てた。 コーヒ大好きなんで嬉しい。甘いコーヒもあるけど、沢山のメニューから選ぶのも、今日のコーヒーでも、帰りにもう一杯を安く買えるのも大好き。

スミリンの10年目点検

今日はスミリンの10年目点検があった。 屋根の上から床下までしっかりと見ていかれた。問題なし。計画通りの白蟻処理の予約した。10年間の保証延長込みで38万円です。とのことちょっと高いな。(心の声) 20年目はバルコニーの防水もある。 30年では塗装とかも…

嬉しい悲鳴で新しい○○買った。

ダイエットでウエストが減ってきている。 90cmを超えていたが80cmを切った、嬉しい悲鳴です。91cm→82cm→76cm これ以上は、大きく減らないと思うのでピッタリで購入しました。 大きいサイズは、ポイです。 冬になったら上下で買わないと!

ジムの新しいエクササイズ

THETRIP、3日続けてやってる。 バーチャル映像見ながらのサイクルエクササイズです。家のズイフトの方がやってる感は高いのですが、1人でないから頑張れるのと筋トレとセットで出来るの良いです。 30分あるので有酸素として、と思っていましたが、ケイデン…

ステーキのビッグボーイ

4種のきのこクリームハンバーグプーレト 150gで968円、サラダばーとスープばー付き プーレトにご飯あるので、ばーのご飯とカレーはダメ ご飯を少な目に食べる方には良いかな ハンバーグにしましたが、チキンもあります。 サラダの山芋と枝豆のさっぱりサラダ…

長男のTシャツ

スポーツクラブに通う長男のTシャツが小さくなった。 いつまで通うか、わからないですが、大きいサイズを買う。 クラスでは小さいけど成長している。

オートミールでリゾット

オートミールで牛乳を使ってリゾットを作りました。 オートミール(30g)に水(60g)とみじん切り玉ねぎ(0.25個)、マッシュルーム(缶詰めの、半分)混ぜてレンチン2分 牛乳(100)と塩コショウ(少し)ととろけるスライスチーズを2枚(適当に切る) 混ぜてレンチン3分…

ジムでインボディ測定

前回20210828 体重63.2kg▲0.8kgやった 体脂肪6.5kg▲1.7kgこんなに減る? 筋肉量53.6kg+-0.8kg増えてる? 体脂肪率10.3%あり得ないだろ お腹や、腕の脂肪を見ると、この体脂肪率はあり得ないと思う。でも嬉しいのでこのまま健康的なダイエットは継続する。 …

久しぶりのブロンコビリー

サラダばー2皿 ちょと多めに食べた ランチステーキ 付け合わせのポテトは残して ご飯は小さくして デザート コヒーゼリーちょと苦いところ良い 林檎ゼリー甘い パイナップル、酸っぱい お肉は肩で脂身が少ない赤身のところです。 ブロンコビリーのサラダばー…

5月からの減量は

5月から始めた減量は順調に来ています。 最近は、食事の記録も行って栄養面も気にしつつ体重の減りすぎが無いようにしています。 体脂肪率も15%代になって体が軽い。 ランニングも目標にしていた、ハーフで2時間も切れた。 ここからの目標ですが、少しづつ…

山栗

山を散歩して拾って来た 小さな栗を茹でました。 甘くない!ほのかに甘い程度でした。 昔はもっと甘く感じたけど、こんなんだったのか?

おせち料理の注文

昨年買った御節料理を今年も買うことにした。注文の用紙は1ヶ月くらい前から来ていたが、悩んでいた。 悩みどころ 好き嫌いがある。量が多い。でも普段食べられない料理もあって和食ものも有るので減量中でも食べられそう。 今回の注文品は、昨年と同等にし…

9月の月間走距離

117kmだった。今後もっと、考えて、工夫して、早く走れるように、息が切れないように、走らないと

10キロ走る

ランニングのアプリTATTAを使っています。 コロナのために、ランナーが多く集まる大会ができないからオンラインでとなって脚光をあびてます。 参加無料で参加して、月間の距離や、期間を決めてのタイムアタックなどいろいろありめす。 毎月、初めの土日にタ…