keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の洗車

伊豆いちが終わって 自転車を洗車しよう! と思いました。ゴールの会場でWAKO.Sさんが洗車を行っていたからです。 あいにく雨が降っていて本日の夕方になりました。 チェーンを外して、ホイール外して 食器洗剤で泡立てた液を作って、ブラシで綺麗に、カセッ…

ユートピアかんなん

10kmほどの所にある温泉施設 大人700円、サウナ水風呂あります。 売店でお土産買いました。 会場から少し離れて、国道から離れていますが広くて良いです

伊豆いち 二日目終了

皆さまお疲れ様 完走できました。14時頃に無事到着 平坦で沢山引いてもらいました方々に お礼申し上げます。 また、スタッフさま重ねてお礼申し上げます。 大室山キツかった。でも達成感ありますね。 一緒に走った方々に聞くと前日に来て泊まったとのこと、…

伊豆いち 1日目の感想

天気がとっても良かったね こんな綺麗な富士山初めてです。 あとカセットの交換で30Tは、効果あったとおもいます。また、ホイール交換も良かったのだと思う。

伊豆いち 宿泊 忠屋

晩御飯、お刺身、カボチャコロッケ、煮物、サザエ、亀の手の味噌汁など 亀の手の味噌汁は、カニ汁のような出汁がでてます。 お風呂、なかなかに立派です。 下賀茂温泉を引いて、掛け流し 熱いので加水しているとのこと。 2つ有って、時間で男女の時と、家族…

塩アイス

共同浴場の対面に酒屋さんがあって、自家製 ジェラートと言うんですかね。 3種ありました。 夏はマンゴーになるようです。400円

伊豆いち エイド

西伊豆町の海賊焼き麺にイカスミが練り込んである。ちょっと味が濃いのでちょうどよい。 おかわりいただきました。 毎回の楽しみ 金目鯛の味噌汁、味噌汁にはご飯と言うことで、朝ごはんのおにぎりを一個持ってきました。

伊豆いち 第一えいど

美味しい二個もらいました。 最高 海老の出汁が良いね

伊豆いち 気になる天候

伊豆いちが近くなってきました、前日に台風が通過します。 気になる天候は、 土日は曇り、降水確率40%のなので雨の心配は無さそうですが、風は2~3m/sはありそう。 貧脚&メタボには厳しい環境か? 完走できなかった昨年の反省からエイドの休憩を短めにして…

点検に出した自転車に乗って

来週に迫った伊豆いちのためにも、点検から戻ってきた自転車に乗りました。変速が、めっちゃスムーズです。スプロケット30Tは、見た目で大きいなと思うのですが、これで登りが少し回せるかな

自転車ラック完成

自転車ラック完成した。 2×4の材木を使ってます。カットは材料屋で数十円です。床~天井の寸法からアジャスターと当て板分マイナスしてカット。横木は、売っていた定長を半分にしてもらいました。若干違っても問題ありません。 ニス塗りに手こずりましたが…

お祭り 

鬼に捕まると、真っ白になれます。 獅子もいます。 このあと行われるお餅投げに集まった地元の方々は 子供や女性も関係なく、怖がりながら楽しんでますね。 このあと、私も真っ白になりました。(ありがと)

ユニバーサルスタジオでホラーアトラクション

過去のアトラクションから怖さレベルを自己評価を五段階 ①エリア51 怖さ★ストーリーは良いけど、怖さに欠けてると判断です。明るい時間であったことが原因か ②バイオハザード、ザ、エクストリーム ものすごい長蛇です。パスの効果絶大 怖さ★慌ただしく進むの…

USJへきた。

定番の入口 スヌーピー スヌーピー ポップコーン 何年か前の入れ物にキャラメル ハリー・ポッターエリアでお昼 暗い、ハロウィンプレートとローストビーフサラダ、烏龍茶、高いな~ フェスタ、デ、パレードミニオンの有料エリア 1100円なりステージの近くで…

自転車が点検から帰ってきた

昨日自転車受け取りにいきました。フロントディレイラー交換、ワイヤー交換、調整で約10000円になりました。リアディレイラーは、やっぱり甘い調整だったようです。 やり方聞きましたが、馴れも必要みたい。

ユニバーサルスタジオでの宿泊には

ホテル京阪を利用した。 駅にもパークにも近くて便利。駐車場は、24時間で2500円なのですが、チェックインが早いと翌日のパーク閉園までだと延長になります。 追記 予約はJTBが、お得? 朝食も有り無し選べますが、予約するならパークオフィシャルのJTBが良…

はみでる豚丼

刈谷ハイウェイオアシスのフードコートにて晩御飯です。ミニうどんが付いたセットで980円 タレで器が汚れるし、食べやすくないのですが見た目ですね。山盛りでも良いと思うのでさがどうでしょう。

ボウリング③

4ゲーム、アベ141、スペア21%、ストライク38%でした。どうしてもボールを落としてるので、右に出てガーター大量生産そました最悪です。明日からは数日間、来られないので休めます。

Amazonでポチッた⑥

リアライトをポチッとしました。伊豆いちでは、トンネル多いので自動タイプも欲しかった。

Amazonでポチッた⑤

kTCの高い物をポチッた

Amazonでポチッた③

箕浦のアルミボルト、数グラムの軽量化のためポチッ

Amazonでポチッた④

クリーナー、チェーンと車体用のセットをかいました。チェーンが外せることを知ったので、フィニッシュラインのオレンジでもと思いましたが初めての使います。ポチッ

Amazonでポチッた②

自転車用のワイヤーカッター、今後のワイヤー交換で活躍を期待してポチッ でも、使う頻度少ないかな。

Amazonでポチッた①

猫(cateye)さんのリアライト、ゴムの部分を無くしてしまった。Amazonの巡回で見つけました。伊豆いちでは、トンネルが多いので複数付けたいからポチッしました。

ボウリング②

2日連続できた。 第1投から手首と親指から悲鳴が… これはあかんやつ、手首が折れて投げられません。2ゲームで断念

久しぶりのボウリング

半年も来てなかった。来月の職場の大会に向けて練習しないと。目標アベ170です。 どうも、外に出せなくて、裏に入っていく。

チェーンカッター使った

初めて使ったのですが、説明を、読まなくてもすんなりできました。短く切り過ぎると怖いのは、経験不足なのですが皆さんのホームページを参考にアウターロープラス1コマを選択した。でも、切り過ぎが怖くてもう1コマ長くして試しました。チョット緩い、で…

ハンドグリップ お勧め

負荷調整のできるハンドグリップ見つけました。10kg~40kgで任意に可変できます。 しかも1000円しない。

伊豆いちの準備として

携帯やお金を入れられるポーチを買った R250(アールニーゴーマル) 防水スマートライドポーチ スーパーDX2 フルオープンタイプ グレー背中のポケットに入れられるポーチで防水なので、ビニールに入れなくて済みます。