keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽路のしゃぶしゃぶは、美味しい

職場の同僚と木曽路の豊橋店へ行きました。 目的は、やっぱりしゃぶしゃぶです。 今回は異動の関係なので豪華にしました。 特選しゃぶ5600円×2、北海お造り3000円、雲丹お造り1300、追加のお肉3500円×2など さすが特選と言うしかありません、いままでの何?…

ZWIFT(ズイフト)を導入したい

やっと、スマートトレーナーの入荷予定があった。運がよければ、土日に届くかもしれない。 書斎兼パソコン部屋は、半分物置も兼ねてるのでを片付けしないと…時間がない困った。 強力な扇風機も欲しいな。

日除けにゴーヤを育てる④

最近の雨と暖かい気候で、成長がとても良い。既に1.5mです。 今年、家庭菜園のキュウリ、ジャガイモも美味しいですが、ゴーヤの味はどうかな。

この実はなんでしょう(解答)

マカダミアナッツです。 この殻は、とっても固く、専用の器具も1000円ほどでした。 私はナッツ600gとのセットを1800円位で買いました。 器具は、ネットでも売られてます。(マカダミアナッツ割る)一粒割るのにも一苦労なので、手が痛くて沢山食べられません。

バスツアーでさくらんぼ

久しぶりのバスツアーです。さくらんぼ食べ放題4000円天気悪いけど楽しみです。 長野県飯田市サンファームさん 一粒を口に え!あまーい、酸味とのバランスでは甘過ぎ?と感じるほどに。 熟していて売り物には成らないとのこと。 時間30分ですが、お腹一杯で…

ZWIFT(ズイフト)を導入したい

スプロケ届きました。スマートトレーナー納品も未だなのに、着々と準備が進んでます。 部屋の中でローラーは、とても汗だくになるとの情報かありました。エアコン+扇風機でどうだろう。下にシートを設置そないと床にも問題がある。自転車にはタオル掛けよう…

オリンピックチケット

オリンピックチケットの結果 報道でも騒がれておました。結果は、落選でした。開会と閉会でも決勝でもない、申込みで落選とは残念過ぎます。

日除けにゴーヤを育てる③

毎日お水をあげて、ゴーヤ育ってます。脇から伸びた芽もすくすくです。 しかし育ちの悪い苗も有る、ツルがひょろっとしているの数本です、少し位は、差があるよね。と勝手に解釈してます。 目的である日除けには、程遠いですがなんか良さそう。初めに書いた…

ZWIFT(ズイフト)を導入したい。その他必要な物

その他に必要な物は、ケイデンスセンサー、心拍センサーです。がーみん製なので、パソコンとの接続にANT+も必要です。USBのANT+もネットで、3000円程度でしてた、これも注文しました。 モニターは、大型が良いらしいけどとても無理なのでパソコンモニター…

ZWIFT(ズイフト)を導入したい。ダイレクトドライブの固定ローラー

スマートトレーナーは、ミノウラLSD9200 ミノウラ Smart Turbo 神楽 DD LSD9200製品重量:20.5kg(AC アダプターを含む)取付サイズ:幅630×長さ570×高さ270mm最大出力:2200 ワット を考えています。約11万円なのですが後発で仕様の割に安いかなと、ただ心…

ZWIFT(ズイフト)を導入したい

ZWIFTを導入したい。せっかくなら、負荷変動に対応した、スマートトレーナーというタイプにしたい。でも高額で、と諦めていました。 先日のフジヒルで、余りに不甲斐ない結果と出店ブースの試乗で欲しくなりました。夏のボーナスで買いたい。調べるとスプロ…

今日のお昼ご飯

豊橋まで出張です。駅ビルの開明軒という、洋食屋さんにてお昼ご飯です。 スープお代わり自由とサラダのついたビーフカレーです。 税込800円なのですが、大きなお皿で薄切り肉も多い、お値打ちな価格です。電車の待ち時間での食事にも大丈夫です。 二人席も…

日除けにゴーヤを育てる②

ゴーヤの花が咲いていました。 頭の芽を切ったので、見た目ては、育ってない。わき芽出ないと心配

痩せたい、今日のお昼ご飯

ファミリーマートで買いました。 千とせ肉吸いとグリルチキンです。お昼のご飯とかパンを減らしてダイエットに挑戦。朝御飯では、しっかり食べるので、極端な糖質ダイエットではありません。 夕方にお腹ペコペコに鳴りそうです。 今朝73.3kgでした。

日除けにゴーヤを育てる①

今年もゴーヤの苗を植えて、3週間たちどんどん大きく育っています、枝分かれさせるために、頭の芽を切りました。 ネットで調べるともっと早くに行うべき作業です。 今後どのような影響があるのか? 花壇の土を入れ換えなかった代わりに、底に肥料を入れてあ…

寝袋 コールマン

車中泊で使いやすい、封筒型の寝袋をかいました。写真逆さま 内側の生地がフリースの様になっており、入ってすぐに、暖かく感じます。 8日に外気おんど10℃富士山の麓標高1000mで使用しましたが、寝やすいです、暑いくらい。 丈が190あるので頭までスッポリも…

AIRFIT 心拍センサー

フジヒルの出店ブースにて、AIRFITを買いました。がーみんさんの心拍センサーは、バンドで取り付けるのですが、位置がしっくりこない時あります。この商品は、テープで粘着させるので位置がずれません。 今日のフジヒルで使用したのですが、締め付け感覚も無…

フジヒル2019完走

何とか完走したものの、余りにヘタレな記録でした。 でも、ご褒美のカレーを頂きました。

フジヒル2019

鳴沢の道の駅で、車中泊した。雨音がする。 4時前に起きると、やっぱり雨だ。 少し気分が落ちたが1年に1度のイベントだ、たぶん参加者の多くが思ったことだろう。 準備は、前日に終わらしてあるので慌てる必要は無いのだが、当日の荷物預かりが6時なので…