keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末12/31(火)お餅つき

毎年恒例で、親戚集まってお餅つきをした。 木ねと臼を使ってのお餅つきです。1回で2升使うのでかなりの量です。 私は、つき係なのでヘトヘトになれました。 餡子餅の作りかけ いちご大福の中身 他にもうどんも手作りしました。中力粉1500g分です。これで…

12/30(月)ボウリング

今年、最後かなボウリングです。夕方にコロナに来たら空いていたので入った。年末だけど会員価格で1100円なのでずいぶんお得です。 連休中なので、レーンはズタズタと思うが練習のつもりで投げます。 ①173②192③150④198⑤183アベ179.2 1ゲーム248-10のスプリッ…

12/26 体調不良から復活

1日休んで思ったこと 風邪で1日を寝て過ごしたことで、もったいない気持ちですが久しぶりにしっかり休んだ。 明日からは、頑張っていこう。 年末年始は、ボウリング休みの予定 年始は1日から仕事があるので年末にやることやらないと。

12/25(水)体調の不良

汗をかいて起きた。寒い! 体調が、良くないことは、間違いない。 熱も若干ある。 喉が痛いので風邪と思うが、インフルだと最悪の事態なので念のため病院行く。 予想通りの展開になった。 1日寝るだけの生活に!もったいない。 おやすみ。

ボウリング12/23(月)

投げ方が変わった? 今日は、朝から起きれたのでそのままボウリング場へ、大会で使う前なら使用できるとのことです。 ①145②137③199④176⑤147 昨日の疲れもあるのか、腕に疲労感があるけど力を抜いて投げ始める。 強く握っていて親指が痺れる、良くない。痛く…

ボウリング12/22(日)

今日は、オレンジボウル豊川、オイン豊川にあって駐車場から直結です。ご飯もフードコートありますね。 フレーム1、ヘッドピンに薄い2投目、また、薄いミス、フレーム2、3直撃ノーヘッド 土日でガッツリオイル引いてあるのかな?リリースいい感じなのに…

日本一たい焼

モリコロパークに行った帰り道で見つけました。 日本一たい焼 1個170円+税なので、お値段高めです。 餡子いいね。甘いです、皮パリなので美味しいです。種類も豊富ですが定番の餡子だけ買いました。私の前に3人いて、後からも続々と車が入って来てます。 …

ボウリング12/20(金) テーピング変更

親指のテーピングを変えての投球 第1投、右のガーターへ一直線ですがなんかいい感じ。第2投、同じくガーターですがやっぱりいい感じです。 心配していた、落としそうな感覚は有りません、緩める感じでリリースできますからあとは、練習あるのみ。 ①161②169…

ボウリング 親指の抜けを良くする

親指の右側と指先が擦れている。 落とすことを避けるために握っていて、リリースが遅い。と思われる。 落と難いように、ボールの親指の腹側に張ってあったテープを剥がす。 ①右側にテーピングをする。 これで、入れてみると横幅ちょうどです。 ②ボール側の親…

ボウリング 親指の抜けを改善したい

親指の抜けが、悪かった。 改善したいので、あっちこっちのホームページをみたら、握り混んでいることが、原因かなと思う。 テープで調整してみよう。 明日の朝、時間があったらボウリング場へ行って調整してみたい。 ボールを落としそうで怖いが、親指の背…

ボウリング 12/19(木)

今日は、夜勤明けでボウリングです、たぶんメンテしたてのレーンになります。アメリカンで①134②183③186④152⑤184アベレージ167.8 スプリット6回、スペアが取れてない。ポケットに入らず薄かったり、厚かったりで、やはりコントロール悪すぎです。 親指の抜け…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

買って良かった物 自転車(ロードバイク)のパワーメーターです。 ペダルへ加えた力と回転からパワーを計算してくれるのですが、自分の頑張りが数値で明確になる。当然ながらサボりも明確になっちゃいます。 色々なメーカーから販売されているのですが、高いか…

魚々屋 豊橋石巻店

スーパージャンボエビフライで有名な魚々屋豊橋石巻店で食事です。 煮魚定食(定番)お刺身も付いて2000円位 この時期では、カキフライも最高です。隣の方が食べてましたがとっても大きいです。見てるだけで、ヨダレがでます。 また、期間限定の鯛茶めし美味し…

ボウリング12/17(火)

今日は仕事が、早く終わったのでボウリングへ遅くなってもボウリングだけど。 ちょっと食事を食べてからなので結局21時になったのです。 課題が明確に、コントロール悪すぎ 10ピンミス、6-10から10ピンだけとか、スプリット8回とかなんです。 もっと同じ所…

はてなブログ開設から3年

メールが届いていた。 keigo_papaの日記 はてなブログ開設3年 とのこと、一時期更新が途絶えていたが最近はタイトル通り日記のように記録を残しています。興味がある記事でスターをいただけるると励みになるとともに嬉しいです。 今後もよろしくお願いいた…

オリンピックのチケット結果

オリンピックのチケットは、ダメでした。 一次と今回とも自転車とボルダリングを申し込んだか全滅です。 自転車のロードレースでも見にいこうかな。

大垣マラソンを走って、その後

今回のハーフマラソンを走った後の筋肉痛は、いままでより弱くて火曜日の今日、普通に歩けるようになった。太股の前側は押さえると痛みがあるが強い痛みでない。 当日の夕方にマッサージに行ったおかげかも知るない。 今後、ハーフマラソン2時間を切には、1…

コンビニATMで現金取り忘れた

コンビニのATMでお金を引き出した時のこと、引き出したのに、現金を取り忘れた。 なんと 引き出しが、無かったことに 今回は、カードは抜いたので、現金受け取りの蓋は開いたのだが、そこから出さなかったようです。 そうなると、その蓋は閉じてしまうようで…

大垣マラソン 走り終わって

なんとか完走しました。 大垣マラソンのコースは、風が強くなければ起伏少なく走りやすい。2時間5分ちょっとので良かったかなとおもっている。 味噌汁とゼンザイのサービスもあった。汗で寒いのでとっても良かった。ただ大行列です。 走り終わったらお風呂…

大垣マラソン 駐車場に着いた

今日は大垣マラソンです。ファミリーマートの隣りタイムズに駐車した。ここなら荷物預かりまで200mない?最大て1100円かかります。

ボウリング コロナ安城

今日は、安城にあるコロナキャットボウルにきました。やっぱり子供会の予約があって大混雑です。待ち時間ありです。 先日の岡崎グランドと同じで、奥までオイルが引かれているようです。更にキレが悪いのでフックが弱くて、⑤ピン残るし厚くて割れるし最悪の…

安城 コロナで回転寿司

鯵、コオイカ、カンパチ、サーモン コオイカ甘くてとっても良かった。 カンパチもプリンとしています。 サーモンと鯵は、こんなもんかな 白子、イクラ イクラ大粒でオッケー あら汁 サーモンやブリ系のアラで甘い油がいいですね。 ボウリングのスコア用紙で…

ボウリング12/12(木)

混んでいて、いったんお風呂屋で時間をつぶして、再びボウリング場へ 時間が遅いので1ゲーム200円になっています。①192②237③151④159⑤201 アベレージ187.6でした。 スプリットが多いしカウントが悪い。 もったいないのは、6-10の残りを10だけ取るミスが2回…

豊川コロナキャットボウルの待ち時間

先ほど豊川コロナキャットボウルへ行ったら待ち時間が90分~120分になっていた。ネットのホームページで調べて0分だったのに(残念) こんなに待てないので帰ります。 気分悪いですよね、プンプンですね。

ボウリング12/11(水) 朝から行った 最高247点

朝からボウリングへとっても混んでいて待ち時間ありになっていたが、知っている方が入れてくれたので、待たないですみました。 朝は料金が税込み200円で混んでいるようです。①169②156③247④191⑤142 5ゲームで905、久しぶりの高得点なのに他のゲームがボロボ…

連続でボウリング 12/9(月)

3日連続でボウリングにきた。 空いていたので、1人だけどアメリカンで投げさせてくれた。左右のレーンを交互に投球なのでスコアが伸びにくいのですが今日は調子良い。5ゲームで944、アベレージ188.8 おおお ノーミスゲームもあって、ダブル4回、ターキー…

連続でボウリング 12/8(日)

昨日は、岡崎でボウリングをした。 岡崎グランドボウルです。かなり前にきたことがある。エレベーターが設置されたりして改装されている。2階で投球した。 3ゲーム合計500で166なので満足ではない。 奥までオイルが塗られているようで、1投用でも、あまり…

ズイフト 設定間違い

ズイフト導入後、かなり経ちました。 登りの時、頑張っている割には速度が出ないなと感じていたのですが、昨晩解決しました。 なんと 体重が735kgになってました。 73.5kgが正解なので73kgにそまして。FTP測定とかは可能なのですがパワーウエイトレシオが小…

コミュファと光テレビの話し

オリンピックに向けて、4Kを導入したい。 地デジは、アンテナで受信しているので見るためには、大きく2つ方法があって ①コミュファの光テレビと対応チューナー ②パラボラアンテナと対応チューナー どうしよう? オリンピックが終わった後も4Kを見続ける…

ボウリング やった

5ゲームでアベレージ186、久しぶりのまともなスコアです。 1ピン残りを5回もミスしているし、ガーターもあった。 それでも、このスコアは偶然てストライクが続いたことが大きい。