keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 お米 頼みました

毎年、山形県寒河江市のふるさと納税で、はえぬきというお米を頂いています。 今年もと思いサイトを見たら受付終了になっていて。 そこで、同じ山形県の戸沢村でお願いすることにしました。 60000円で6ヶ月間、毎月10kg送ってくれます。あと30000円を追加し…

携帯電話を更新した

中古で買って、更に数年つかったので、色が変わってきた。また、Androidも古くて、ぷよクエの動きも遅い。何より電池が直ぐに無くなるのはとってもストレスです。 思いきって新品買います。と言っても高いのではなくて、電池長持ちを重点に選びました。 AQUO…

今年のキス釣りは…

終りの予定だったけど、どうしても行きたい。いつもの玉やさんも良いけど予約が入っていない。 乗船は、予約の順番なので遅いと、お気に入りの場所に座れない。空いてれば良いけど。 いろいろ探していたら、師崎に2人乗りボートを貸してくれるところがある。…

アニメを一気見

数年振りにGEOに行って、本好きの下克上を①~⑨まで借りました。 オープニンク、本編(前)(後)、エンディングとなっているので、skipしながら一気に鑑賞しました。 漫画では、1章は完結、第2章は3巻まででの途中ですが、アニメでは終わり?まで進みます。 若…

車のエンジンオイル交換

エンジンオイルの交換に来た。かなり走っていて、とっても汚いし減っているハズです。 ガソリンスタンドですが、前回タイヤの交換をしたお店です。店員さんがタイヤ交換したあとなので、増し締めします。と言われた。 こういった接客すきです。エレメント160…

町田商店 豊橋店

豊橋店は、飯村(いむれ)にあり1号線の東京方面です。 このお店には細麺があります。でも8月までとのことです。 たぶん食べ納めになるので細麺にしました。細麺で少し固めに茹でられいい感じです。悪くありません。 写真は、ネギトッピングしてあります。 町…

新幹線の追っかけ 追加情報

日本車輌製造の豊川から作られた車両です。 ここの正門からは、通称南大通りと呼ばれる道路があって豊橋駅まで続きます。 たぶん浜松まで運ぶので1号線にでるため、一度左折が必要です。 直接、1号線に左折すると1号線の左折交差点が増えるので、一度23号ま…

昨日のアクセス数が100回を越えた。

ありがとうございます。こんな日記で も見ていただけると嬉しいものです。 どの日記にアクセスされたかは分かりませんが昨日の記事は、太陽光発電の費用回収についてでした。 そこで追加の情報✴️です。 場所は愛知県の東三河 向きは南南東で日陰はありません…

新幹線の追っかけ

日本車輌製造の豊川から出発した新しい新幹線とすれ違った。引き返して交差点で待ち構えました。県道から23号へ曲がる交差点です。先頭車両で長いから左折大変ですね。 歩道橋から歩道までお客さんいます。 ま近くでみる新幹線は大きいです。かっこいいです…

太陽光発電 投資回収終わった。

2012年の秋から発電を開始した我が家の発電所は、約9年で投資を回収できました。 含む年利1%です。 先月末時点で 発電総量44410kWh 自家消費量15174kWh 消費量62717kWh 売り電量29236kWh 買い電量47543kWh ここからは、パワコンの故障に備えて貯金ですね。…

DOCOMOのパケット ???

DOCOMOのサイトから転記 以下の順位でデータ量を利用します。 ①パケットパックの利用可能データ量 ②ボーナスパケットの利用可能データ量 ③パケットくりこしデータ量/前月お申込みの追加データ量 ④当月お申込みの追加データ量 【Lパック20GBをご利用の場合】[…

カードを集約する

携帯電話の更新と同時にDOCOMOのカードを契約した。興味のあったd払いを使いたい。 そこでカードを全面的に見直す。 使うカードは ①会社の生協カード ②DOCOMOのカード 解約するカード ●青山カード、年会費もったいない。 ●p-oneカード、 毎回1%割引あるけど…

今年のキス釣り 締めくくり

シーズンの始めに予約した、玉やのキス釣り今回が最後です。 ものすごく暑い天気予想だった。 暑さ対策 ①ネッククーラーも冷たい氷水を袋に入れて、魚のクーラーにて冷やしました。 時々濡らし直して冷たさを維持 ②もはや定番の空調服、しっかり充電と中には…

楽天パンダ かわいいな

パンダかわいい 動画でおしりフリフリも良いけどね 何故か?

大きなチョコボール

超レアで金のチョコ玉 一袋食べたけと出ない。

インパチェンス(インパシオ)全滅した。

梅雨のときは、調子よかったインパシオ暑くなって全滅です、焼けてしまった。 毎日、水はあげていたのに(泣) 暑さに強いとあったけど、小さい花壇では無理だったみたいで。

canon TS8330

プリンターか壊れ色が出なくなった。たぶんヘッドユニットが悪いのだろう。インクを、交換しても直らない。 ガメラもcanonなので、今回もCanonでと思いヤマダ電機へきた。 買ったのはCanon TS8330です。昨年のモデルなので、3年保証1000円を付加して25000円…

高リコピントマト冷たいスープ

暑い夏にさっぱりとしたトマトスープ 338円なりそれほど酸っぱくないので飲みやすかったです。服に付かないように慎重に食べた。

ギマ 美味しく頂きました

釣りたてのギマ 小さなヒラメと一緒に 煮付けました。プリっとして最高でした。

ふキス釣り 玉や ゼっ不調

今日は11名かな平日なのにそこそこ いつもの場所を陣取る。目標100匹越えです。 隣のベテランさんの仕掛け巻き CDケースに入れてあります、プラの大きめな仕掛け巻きに、仕掛けの情報も入れてあって分かりやすい工夫がされてます。 良く聞くと、針の大きさ…

釣り竿の穂先カバー

穂先のカバー キス竿の先が細いので、ロッドケースに複数入れると心配だった。やっぱりこういった商品あったんです。長さは、約40cm 先の15cm程は筒状になっていて差し込む構造です。 中にはピアノ線が入ってる?固い物がはいってます。

ぷよぷよクエスト 略してぷよクエ

ぷよクエ 長年やってるゲームです。無課金でも楽しめますが、無理の無い課金をしてより楽しんでます。 ギルドに所属してサポートしたり、無理じゃねと思う難攻を工夫して攻略する。 作業になる収集イベントを頑張ってガチャ券を貰ってゴミが出たときは泣ける…

キス釣りの準備

キス釣りの釣り針と飾りを紹介私は、金ピカと夜光を信じています。 キスさん、近くで☆キラッ☆とあったら食べますよね。 魚釣り準備は、大変ですが釣りの楽しみの1つですよね。 仕掛けのミチイトは、ホンテロンの2号を使って間隔40cmに枝スでチワワを作って…

ガネーシャ で晩ごはん 御津?前芝?

中華とカレー屋さんです。変わってる ガネーシャナン マヨネーズとハチミツの味 感想としては マヨネーズの酸味が、苦手です。 食べやすく丸めてあって、箸で食べたのでハチミツでベタベタにならずに済みました。

ステーキ ビッグボーイ カレー?

今日のカレー 前回のカレー 今日のカレーは、お肉が少ない 他のお客さまに食べられた? 残念です。でも、お肉は美味しいです。 今日もオーダーガット 250で注文して。350g、300g、270gとちょっと残念なカットでした。

豊川 machiniwa 噴水

豊川 machiniwa

空調服 エアクラフトすごい

とにかく腰から脇、そして首筋にかけてが涼しくて快適なんです。 ネッククーラーも、付けたのでヒンヤリして気持ちいい。 強さは、6V、8V、10V、12Vと切り替えできますが8Vで使用しました。

玉や キス釣り

今日の出港は8時、帰りが干潮なので時間調整しています。 天気は良いです。風少しある。 空港手前でスタート。 なんか、食いが悪くて数かのびない。 午後からは、風が強くなって釣りにくい。 今回は、クーラーに海水を、入れてこ氷で冷やして持ち帰りしまし…

JAひまわり 産直ひろば

151号線で新城市の方向にありました。 たこ焼き、たい焼きだんご、五平餅たい焼きは、1個150円とっても甘いあんこでした。 だんごは、5本で250円安いです、 夕方だったので野菜は少なかった。

ネッククーラー

こっちは、もともと用意していた商品 スポーツ洋品店で1400円くらいでした。