keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日のあみやき亭

黒毛和牛薄切りロース肉の日限定だそうです。 直ぐに脂がしたって炎が上がりますね。 手早くあげましょう。 脂の甘さが最高、岩塩を、かけて葱を添えて 国産牛ドラゴンカルビ ハサミで切って食べました。 味付けが甘だれでご飯に合います。

高~い食パン

2斤分で864円、焼きたてで柔らかいから切れない。とのこと。 パン切りの包丁買おうかな 食べたらビックリ 甘いね~家族みんな言ってました

通販で買った毛ガニ甲羅盛り

虎ノ門市場で買いました 冷凍で届いて1日かけて解凍 少し温めると蟹の甘さが強くなって美味しかった。 また、買いたいですね。

胃カメラとってもスムーズ

今回の人間ドックでも、胃カメラをやった。 この胃カメラは毎年辛くて大変なんだけど、今年は、辛く無かった。 麻酔が変わったのか、先生のテクニックなのか、体調なのかは分かりませんが 辛く無かったことに驚いた。これなら来年もお願いしたいと思う。

人間ドック

今日は人間ドックなので朝ごはん無し。 お腹減ったな~ ドックが始まる前からお昼ご飯のこと考えてます。 体重は増えていないけど、運動ぶそくで腹囲がヤバイことに。

蒸し牡蠣にして食べた

調理は簡単な蒸すだけ開いてきたら殻を開いて食べるだけ 今回の牡蠣は、大きいので少し高くて一個90円だった。殻いっぱいに身が入ってプリっが最高です。葱ポン酢でいただきました。

ビオラの寄せ植え

5株植えてあります。最近の暖かさで一気に大きくなりました。

鯵の値段の差

豊川市の魚市場で鯵を買いました。 上下写真の鯵は一匹の値段が、130円と500円です。 高いのは豊後水道のお店から仕入れ神経抜き済み一本釣りとか書いてありました。 どう違うか興味有りますよね。買いました。 違い①大きさ、厚さ 違い②内蔵の固さと言うのか…

特製鶏だしらーめん

くら寿司

パソコン机をDIYしたい①

まずは設計 設置場所は、決まっているので壁の内側寸法やコンセント位置をスケッチ㎜単位で計りましたが作れないので製作時点で考慮する。 図面の作成 JW-winというフリーのcadソフトを使って考えながら画きます。 考えとしては ①L型にする②奥行きを広くした…

魚市場へ行った

豊橋の魚市場(別の日) 鯵を買いたかったけどちょうど良いのが無かった。箱で小さくて沢山とか、大きすぎるとかだった。 結局、コミコミ一個50円の牡蠣を買いました。 蒸して温めて、ポン酢でいただきました。 小さいかなと思って買ったのですが、身の入りが…

7/11 あげぽよチョコクリーム

セブンイレブンのあげぽよチョコクリーム もちっとした食感ありました。 チョコクリームも少し入って冷やして食べたら美味しかったです。 もしかしたら、明日も買う?

今日も京寿司のお寿司

上寿司

まるは食堂 エビフライ

南知多 まるは食堂へ立ち寄りました。 何年ぶりかな。たぶん10年位のだろう。 創業70周年特別企画になつている。エビフライコースにしました。2530円(込) お刺身、付きだし、エビフライ×2、煮魚、ご飯に味噌汁のセット。 メバルの煮魚とカンパチ 頭無しで20…

らーめん宝塔の朝ラーメン

夕方から営業のらーめん宝塔ですが、コロナの営業時間短縮に対応して、朝から営業していた。5時~14時 味は相変わらすで美味しいです。

京寿司から2000円弁当を頼んだ

今日の弁当 稲荷寿司がお寿司になってる(喜) 煮物とかの味がちょうど良かった。 前回は、少し濃かった。

はま寿司

○大葉いくら◎地中海産本鮪大トロ、大トロ ○博多とんこつラーメン○ウニつつみなかなか良かったです

長男の水泳、補習②

今回の補習は、13級のクロール 苦手なところ ①左手の動かし方 ②腕の動きと顔の動きが合ってない。ズレているので顔を上げているようになる。 私からは、何となくクロールの様に見えているのですが動きにスムーズさがない。一つ一つ考えながらやっているのか…

豊橋市の牛川にある京寿し

同じ値段で前回と比べて見ました。 3/3 1/4 ちょっと違いました。