keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSONランニングウォッチJ-350B

バンドの修理完了です。 5400円かかってしまいました。

さわやかのハンバーグを食べに

さわやか ハンバーグを食べに、浜松まで来ました。今日は平日なので混んでないこと祈りつつ入店 少ないけど待ち時間有りそう。15分待ちでした。やっぱり平日だから? 今度からも、平日が狙い目かな 店員さんのハンバーグカット

EPSON SF850修理完了

ランニングウォッチの修理が完了した。 SF850は、ロゴから起動しなくなっていたが、無事に戻ってきた。しかも無料でした。高額請求を覚悟していただけに拍子抜けです。 本体のファームウェアを更新したとのこと。 本体はキズだらけのままでしたが、充電器は…

三河開化亭へ行きました

三河開化亭の豊川店へ 閉店時間の間際にお邪魔しました。 博多ラーメンのように、カタ、バリカタなど麺の好み選べます。カタにしました。 味は醤油あっさりを選択しましたが、私には濃いかなと、煮豚はとっても柔く煮込まれ大変美味しい。 好みとしては、ネ…

日除けにゴーヤを育てる 料理

ゴーヤチャンプルになりました。豆腐なしですが、豚肉を多くしました。 例年より苦くない。?? 年をとって舌が鈍くなった? 下ごしらえ、わたをしっかり取って 薄切り、薄すぎると食感が柔くなります。 少し塩をふって、苦味抜きします。水洗いしてキッチン…

日除けにゴーヤを育てる 収穫①

大きな方が25cmほど 毎日、曇りなのですが、ここまで育ちました。

ジムお休みの休息日にZWIFT

今日は、ジムがお休みです。筋トレの休息日にします。代わりにZWIFTです。 どこまで頑張れるか?

インドネパール料理のドスティ

豊川の自動車学校近く、姫街道沿いにインドネパール料理のお店です。ワンプレートセット1590円を注文しました。 サラダとスープ、タンドリーチキン アルーダム、チキンカレー、ミニライス ミニチーズナン、ソフトドリンク すごいボリュームでナンは持ち帰り…

EPSON GPSランニングウォッチJ-350B

マラソン用にEPSON WristableGPS 腕時計 GPSランニングウォッチ J-350Bを使っているのですが、バンドの一部が切れました。 2つ穴なので破損1つまでは、何となるのですが、修理しないと。バンドを買いたいとEPSONな電話したら、工場での修理になり、保証対…

今日もジムへ

今日は筋トレ、以前の筋力まで戻したい。腰痛予防のためにも腹筋と背筋は何とかしたい。

ジムへ

今日はプールだけです。1時間を目標でしたがクロールなんですが、息継ぎが下手なので、とっても辛い。30分で断念しちゃいました。スムーズに泳いでいる人見るといいなと思う。

豊橋にできた道の駅

キャベツ専用タレ キュウちゃん 23号線のバイパスに道の駅豊橋ができました。 キャベツ専用のタレとキュウちゃんの入った肉まんを見つけました。 肉まんは、買いましたが250円、醤油味と食感てキュウちゃん分かりますが何故コラボしたのかわかりません。豊橋…

げんこつハンバーグ さわやか

浜松高塚店へ来ました。知り合いから何回も聞いていたお店のチェーン店となります。静岡県ではめちゃ有名です、でも来たことありませんでした。 21時過ぎなのに待ち時間あります。楽しみです。これで美味しければ、岩盤浴とのセットでお決まりコースができま…

極楽湯 RAKU SPA 浜松

岩盤浴を楽しみに浜松にある極楽湯に来た。店内とっても綺麗です。無料珈琲もある!岩盤浴は温度低目なので寝られます。ロウリュも温度低目なので物足りないかもしれません。 休憩スペースもあります。蜂の巣という狭いスペーがあって寝ちゃいました。タピオ…

豊川市の姫街道沿い、武藏丸

姫街道と言われる街道沿いに、美味しいお寿司屋武藏丸、回るお店ですがほとんど注文なのでレーンは関係ないです。 馬場町の交差点近くです。店舗前駐車場は少し狭いですが味良かったてます。 シェアロール鉄火ネギトロ どすげえマグロてんこ盛り びっくり厚…

ミノウラLSD9200@唸り音③

ミノウラLSD9200@唸り音が止まらない。 使前に記述しました、箕浦さんの対応もやりましたが、解決には至らない。使っているときは、仕方ないとして、止まったら静かになってほしいなと思う。今のところ深夜に使っても家族から苦情ないのでよいのですが…。 こ…

ミノウラLSD9200@唸り音②

ミノウラへ問合せした。 唸り音は、電磁石の音とのことで、ケイデンスセンサーをLSD9200から通常のケイデンスセンサーにして下さいと言われました。 やったけど、止めた後も唸ってる。

日除けにゴーヤを育てる

ゴーヤのツルは、既に二階のベランダまで、届いています。実も10cmを越えました。

POKHARAポカラ豊川

12周年アニバーサリーです。半額セールで普段食べないタンドリーチキンやラっシーを注文しました。半額で1500円しませんでした。 食べきれないナンはお土産です。 来年もイベントあるのではと思います。 豊川インター近くです。今日までなので混雑してますが…

スポーツジムに入会

前も通っていたけど、忙しくて退会したジムに再登録です。最近筋力低下しているので。 久しぶりのジムは、キツいなと感想。筋力の低下は、重りの数値で明確になりました。 今回は、水泳も頑張ろうとの思いですが、クロール息継ぎできないから、25mで毎回休憩…

ミノウラLSD9200を使って、音

問題点?動作音がするのです。fanか何かが唸って音がする。ペダルを回していると気にならないが、止めているととっても気になる。 う~ん 扉閉めていて、廊下で聞こえるからソコソコの大きさです。朝になったら箕浦に聞こうかとおもう。当たり前なんですが、…

ZWIFT(ズイフト)を導入して

カセットがディレイラーと干渉する件は、使っていたディレイラーが新型のカセット11-30に対応していないことが原因でとうにもならない。5800は、旧式になるのでお店にも在庫がない。このためホイールに付いてるカセットを使うことにしました。 ついでに綺麗…

ZWIFT(ズイフト)を導入した

ついに導入できました。 自転車をパソコンのある部屋へ運び先日組立したLSD9200へのせました。 手でペダルをクルクルと回そうとしたら え? 重い!何かの間違いと思うほど、でも回らないでもない。 変速機を動かして動作を確認 リアがローにできない。組立間…

宝塔ラーメン

トンコツ細麺がお好きな方、豊川市のガスト向かいにある宝塔ラーメンは、お薦めです。 串も美味しいですよ。ラーメン待ちの間に1本

ZWIFT(ズイフト)を導入する②

組立は、とても簡単でした。本体は、重いので注意が必要です床にキズが(泣)、カセットを箱から出して、あれ、どうやってバラすの?芯から抜けない。?? トップ側の数枚しか抜けない 解決は、摘まみを引っ張るだけでした。分かれば簡単。 あとは、神楽に入れ…

魚々屋

豊橋市の石巻にて、魚々屋というお店 鰹の塩たたき 塩味絶妙!同僚と納得です お薦め定食、さわら塩焼き、お刺身、フライ盛合せなど

ZWIFT(ズイフト)を導入する①

スマートトレーナー届きました。箕浦のLSD9200です。24kgもあって2階まで大変でした。これから開封です。 今日は遅いので、説明書だけ出して明日にします。