keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習4月30日(土)

アップ4キロと短距離走を繰り返して速さを確認してスタート地点へ給水
f:id:keigo_papa:20220430122519j:image
さあ、スタート

4分10秒ペースを目標に走ってます。

後から気づく早すぎです、ベストが22分越えで21分切るペースになってる。
f:id:keigo_papa:20220430121901j:image

結果1500mで断念してしまった。6分13秒で概ね目標にしたペースだけど、苦しい時一人だと心が折れちゃいます。

余りにもなので1000mを追加です。
f:id:keigo_papa:20220430121921j:image

こちらも4分9秒でした。

この苦しくなってからが肝心なのに挫折しちゃったのはダメ、ちょっとアップやり過ぎ?約6キロ分、けど長くはやってない。

短いから問題ないと思っていたが給水が不足していたか?

とにかくダメダメの練習になった。