keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

長野マラソン2024

左アキレス腱の痛みで棄権
f:id:keigo_papa:20240421222110j:image

スタート時に15℃を超えて曇り、

15kmまでは順調だったと思う。スタートブロックに3時間半ペーサーいて付いて行く作戦だったが混雑のなかペースが変動するので諦めた。
f:id:keigo_papa:20240421222121j:image

給水は、毎回複数個とって飲んで、掛けていた。時間のロスは仕方ないと割り切り。13km程で左アキレス腱部の違和感を感じた。痛い訳でもないが何かおかしいと。Mウェーブが見えたころ15kmを過ぎて、突然後ろから蹴られるような衝撃があった。直後に痛くて走れない。やっちまったと悟った。ゆっくり歩いて救護まで行き棄権した。
f:id:keigo_papa:20240421222130j:image
f:id:keigo_papa:20240421222339j:image

ピッチ184、心拍数140程度で暑いことを除けば順調に思えた。下りとかでは、もう少し行けるとも思ったが抑えて、上りも無理はしないで50〜55‘‘でいた。