keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

ジムの新しいエクササイズ

THETRIP、3日続けてやってる。

バーチャル映像見ながらのサイクルエクササイズです。家のズイフトの方がやってる感は高いのですが、1人でないから頑張れるのと筋トレとセットで出来るの良いです。

 

30分あるので有酸素として、と思っていましたが、ケイデンス上げたり、負荷を重くしてシッティング、ダンシングと心拍数上がる強度になるので心肺強化にもなりそうです。

欠点は、負荷を自分で調整するところです。この点ズイフトが数段上で実戦的ですね。

 

10分前から入室できるので、早く入って椅子の位置などマシンを調整して準備始め終わるまでにトータル35分くらいで400kcalくらい消費できる。

画面の切り替えで消費カロリー表示できること判明しました。

最近は、ランニングにジムに運動が楽しくて楽しくて、時間がたりないし、良く寝られるし充実した日々になってる。