keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

あすけん(あぷり)

食事の栄養管理にアプリのあすけんを始めました。

使い始めから10日を過ぎ思ったこと、感じていること

栄養の摂取目標、PFCバランスの調整が可能です。

既製品だと検索でヒットするので入力は簡単です。ここで無いときは、マイレシピの登録を行うことで次回から選ぶだけとなります。

始め分量で、これ何グラムとか思いますが慣れですね。ご飯の100gも今は大体あってます。ガチの減量なら正確に計量する必要があると思いますが、私くらいなら十分です。

写真から自動でメニュー入力できるのですが、まあ、こんなもんかな。

摂取した栄養価のグラフは見やすくて良いです。また、実用的に1週間の平均もあって良いと感じてます。
f:id:keigo_papa:20210922223127j:image

同じアプリを使っている方々の日記を見て励みにして、いいね、したりも良いと思います。

長く使っている方もいるとこと、利用制限を考慮して課金する価値ありと判断しました。