keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習11月5日(土)

今日は体調不良あけラン1回目にして練習会です。

陸上競技場を使って1000mレースです。

駅伝の選考会として行うので一斉にスタートします。

5人は3分切り~3分前半、3分半(ライバル)、私3分50秒、走り始めの方と8人で走ります。

20秒違うと100mは差になっちゃいますので順位は確定ですね。

作戦はライバルに無理してでも付いて行く!です。

スタート、予定通りライバルの後ろに付いていますがペース早い!これは無理すぎと、諦めようと思っていたらライバルがペースを落とした。前が開いて私を引いてる状況になってます。途中55秒まで落ちギリで付いていけてます。最後直線でラストスパート、並ぶか少し前にでたところ、ゴール30m手前でライバルが前にでて体力と精神的でも力尽きた。

f:id:keigo_papa:20221106202647j:image

記録では最後30m(7秒)で落ちちゃってる。

スピードの不足を再認識したレースだった。


f:id:keigo_papa:20221106203616j:image

ライバルが付いていけるペースだったことで、自己ベスト更新です。感謝