keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習7月30日(土)

今日は土曜日で練習会がある。

肉離れで長く休んでいて、ついていけないと思うが参加して少しでも筋力を戻す。

メニューは3分40秒のペースで400m、4分30秒でしっかり回復にて10本

3分40秒のペースで1000mを走る河口さんの練習に時々付いて走る。先生だとマラソンペースになる。

f:id:keigo_papa:20220801064917j:image

5本目までは何とかついていたが6本は少し遅れた。7本目でふくらはぎに違和感があって中止した。ふくらはぎがつった。

心肺としては、回復の時間があるのでもっといけたと思う。足が動かない状況でした。

今回のペースは、青木さん向けの設定だけど、今後のスピード強化にも役立つと。