keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習5月29日(日)

今日は5キロの記録会です。

8人で走って遅い順にスタートして行きます。私含めて4人が同時に先頭スタート、先生が、ペーサーになって引いてくれます。

ペースの割に足も心肺も楽に始まりました。

一緒にスタートした、3キロ、4キロと一人、一人と脱落して遅れていきます。暑いですしね。私は何とか付いて走れます。あげる余裕は無いなと思って走っていました。
f:id:keigo_papa:20220529135002j:image
f:id:keigo_papa:20220529135012j:image

4キロからはペースが上がってますが、時計で確認する余裕すら有りません、先生があげてますね。終わりが見えて、振り絞って走りきりました。喉もカラカラで時計を止めるのすらヘロヘロでした。

頑張った結果、昨年12月のトラック22分05秒から21分08秒まで自己ベスト更新しました。

来月のメニュー見ると6キロペース走の設定が5秒早くなりました。練習あるのみ!