keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

2月11日(日)姫路城マラソン2024

今回の目標は、平均5分05で最後までタレない。5kmまでは予定とおり来た。以降で上りや向かい風を感じて精神的に負けてしまった。

天気は曇り、気温は4℃〜10℃くらい。風は20km以降で吹いてきた。Garminは42.46になった。
f:id:keigo_papa:20240211184840j:image
f:id:keigo_papa:20240211185430j:image

心拍数は平均で136、最大145って最後も上がってない。これでタレたのは問題だと思う、根性が足りない。
f:id:keigo_papa:20240211184849j:image

Lapでは上りも下りも概ね一定に走れてる。ペースが似た方を見つけられず、ほぼ自らでペース管理してて気が緩むとズレてしまう。

f:id:keigo_papa:20240211184911j:image

接地時間は平均で209msで悪くは無い。後半にペースダウンしてるから前半はもう少し良いはず。ピッチ185なので、マラソンとしては今後歩幅を広くしていく必要がある。
f:id:keigo_papa:20240211184915j:image 

補給は10キロから適宜摂取した30kmを最後に摂取しなかった。メダリストの珈琲味、羊羹、使わなかったのは、塩ジェル、マグ

給水は全ての箇所で一つ取った。エイドは取らなかった。混雑は余りなくロスとしてもこんなもんかなと思う。接触とかで止まること無いようにした。

服装は、Tシャツにランシャツを重ね着、下はタイツ、アームカバーとカーフは着圧タイプ、手袋(最後まで使用)、気温は低いが汗は出ていた。薄いパーカーは持って行ったが使わなかった。