keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習2月12日(日)

月例会で10キロです。

場所は新城総合公園の約1キロ周回で10m程の高低差があり地味に足に来ます。

2日間の休息日があって、体調も良い、曇りで風なく気温が8度くらいかな。ハーフパンツとTシャツで手袋も要りません。

2日も走ってないので怪我予防にも、早めに行ってストレッチとアップしようと着いたら、ライバル既に居ました。考えること同じですね。

最近のハーフ実績や練習から4'40''を狙っていた、先生から4'40''でと言われヨシ!

あと目標として、タレないこと、心拍数を意識して走る。

高低差が有るので、下りを4'35''を目指して、上りは少し落ちるで平均4'40''でと考えつつ、

ラン友(ライバル)と同時にスタート、3キロ弱までは、引いて頂いたが以降は私が引いた。

心拍数が145~7に安定して気持ち良く走れ、上りで色々意識して走れた。

残り3周は身体と相談して徐々にペースを上げること出来た。
f:id:keigo_papa:20230212152202j:imagef:id:keigo_papa:20230212152224j:image


f:id:keigo_papa:20230212152241j:image