keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習9月22日(木)

今日のメニューはインターバル

4分ペースで400m 回復90秒にて10本

一人でやるので気合いで走り切りたい。

garminさんに設定して回復90秒を計ってもらい自動でスタートする、これで強制的にスタートするしか有りません。

400mの終わりも自動でできるのですがトラックなので距離誤差あると思うから終わりは手動にした。

雨上がりのトラック、無風、回復で給水あり

f:id:keigo_papa:20220923154015j:image

3キロジョグして、2周してからスタート、回復は立ち止まって良い。

10本の各平均ペース

4.06、4.00、4.05、3.54、4.03

3.56、3.57、3.54、3.57、3.50

ペースグラフから初め少し早く入って落ち着いて走れてる。

一定のペースで走るのは難しい。

今回は、後半に苦しいものの、大きくタレるようなことが無かったので合格の範囲かなと思う。

先生から余裕はあったか?質問

ペースが上がると厳しいと思う

今回のペースと回復時間なら数本は頑張れる