keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習3月4日(土)

4'40''での10キロペース走

月例会で単独走で出来てるので、フル1週間の疲労は心配だが行ける。
f:id:keigo_papa:20230306074323j:image

先生(ペーサー)、の・私・青と続

安定したペースで進むが3キロ程で呼吸は何とも無いのに足だけキツイと感じる。

でも動いてるし、心拍数も上がってない。

体が勝手にブレーキ掛けてる、行ける!行ける!疲れて無い!と考えて走り続けた。

記録を確認すると8キロから少し上がってる、残り1キロはフリーで出しきるだけど、心拍数的に出しきれてない。

200mくらいを、約4'00''まで上げられたがペースとしては限界、ならもう少し長くする必要がある。
f:id:keigo_papa:20230306074340j:image

接地時間が220msある。

ペースが早い分は足を前に出してると思う!理想は、接地時間を短く、歩幅を長くしないと!

歩幅が広くても前に足を出しててはダメだな
f:id:keigo_papa:20230306074652j:image