keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習10月9日(日)

早朝から起きて到着(4時半)、涼しい時間に走る。今日は距離走、30kmとなっているけど、設定ペースはまだわからない。ドキドキ。5分半くらいかな?

5分10~15秒でした。

このペースで30kmも走ったことない。ペーサーの先生や一緒に走る方々と淡々と走る、給水のところで少し離れてしまうがなんとか追い付けていた、25kmからは追い付くのがキツイ、無理して追い付くのは止めてこれ以上離されないように、ペース維持を頑張った。

f:id:keigo_papa:20221009132015j:image

28から30は下りなのに上げられない。太もも裏の張りと右足の踵に若干の痛みがあった。
f:id:keigo_papa:20221009132025j:image

10kmから接地時間が長くなり始めてる。f:id:keigo_papa:20221009132040j:image

やっぱりピッチがガクッと落ちてる。

最後の2キロくらいは頑張ってペース維持してる感じです。
f:id:keigo_papa:20221009133136j:image

もっと距離走ができてレバとおもうが仕方ないですね。