keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習1月19日(木)

今日は練習会でした。

日曜日にミニ駅伝があるので、1キロを3本です。4'20''、4'15''、4'10''*を予定にです。

風は弱く、少し冷たいくらい、なのでハーフーパンツと長袖インナーにしました。

アップはもう一枚着て!

走ってるときは丁度良かった。終わって汗で濡れてるくらい。

服のチョイスも大事ですね。
f:id:keigo_papa:20230120065821j:image

このペースなら何とか付いて行けた。

3分のレストでは、しっかり呼吸して息を整えた。
f:id:keigo_papa:20230120065835j:image

最後に動き作り、股関節を意識して大きく動かすため、前に回すは少し上達してる実感があるが、裏に回すは、体が傾くし動かない。

足の動きは意識してると良くなる、とのことで、ジョグでは沢山考えること有るけど一つでも意識して無意識でもできるようになりたい。