keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習1月3日(火)

今日は豊橋市の万場調整池でラン、昨日の疲れがしっかり残ってのスタートとなった。今日も風があったものの良い天気です。

この周回は約3キロあって、途中に下り登りがあります。概ね平坦の処も微妙にアップダウンある。駐車場とトイレ、自販機もある。

f:id:keigo_papa:20230103135820j:image
f:id:keigo_papa:20230103135831j:image

3周目で先生が一旦抜け、同じペースで!と指示があったものの、私が先頭でこのくらいかな、と走ってて早くなっていたとのこと。

今、どの位で走ってるかのか、しっかり管理するか、時計で確認して走ること!

みえ松阪マラソンも同じミスをしている。

走る距離は考えていなかったが、走ってる時は、歩かないと決めていた。f:id:keigo_papa:20230103141153j:image

登り4回目で、全く足が上がらない、今思うと3周目のツケが来てたのか。

2ヶ月走れなかった方が26kmをしっかり走りきっているのに、昨日の疲れと言い訳してペース落としてる自分が恥ずかしい。

7回目の登りで、歩いて無いけどフラフラしてるし、23kmで挫折、もう一周頑張る。頑張ることのできる精神力が足りてない。

【課題】

分かっちゃいるけど

ペース感覚と自分に負けない精神力!

呼吸について

苦しくなると、長く吐くようになって、呼吸の回数が減ってる。

これでは、余計に苦しくなるのでスピード練習や坂道で力が出せない。