keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習4月5日(火)

今日はジョグの日

30kmのあと、なか1日ですがふくらはぎに張りがある。

気持ち良い程度のジョグで8キロ、夜で涼しい時間帯なのに汗でシャツが濡れた。

今度のマラソンについて

気温が高いし、走り込めてないので、完走を目指すなら5分30秒が限界かなと助言をいただいた。

話しぶりからは、これでもキツイか?

確かにちょっと走っても汗が多く、暑い中での練習もできていない。

頑張りたい(挑戦したい)気持ちはあるけど、無謀とは違うのでと確かに思う。

先日のハーフも5分ペースが限界だったし、ペースがあげられなかった。

あと、ペースも一人で維持できない。

 

あす、5分30秒で16kmの予定です。