keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

穂の国ハーフの反省

20220327穂の国ハーフの反省メモ

とても良い天気、気温も高い

シューズはフライ3、服装は、Tシャツと2XUのハーフタイツとキャップとサングラス。f:id:keigo_papa:20220402092133j:image

平均の速さは5分2秒でした。

暑くてパフォーマンスが落ちてるのはあるけど、10キロまでは、そこそこに思うので走り込み不足なのは間違いない。

平均心拍数が157でした、心拍数は概ね一定だけど最終の堤防途中で緩んでる。

堤防でペースダウンが、一周目から段々大きくなってる。f:id:keigo_papa:20220402092424j:image

公園に上がる坂は、短いけど少し急、減速してる。


f:id:keigo_papa:20220402093532j:image

最後の公園に上がる坂で急に心拍数あがってる最大180は無いよ、計測ミスと思う。

大井川のハーフだと徐々に心拍数が上がっていたけど、一定でペースが落ちてるので単独で走って怠けたと反省。

向かい風や少しの坂で、ペースが落ちすぎは心が弱い。

今回の給水は6.5kmの地点に1ヵ所で、2回目は13km、暑いので給水は2回とも取ったけど足りなかったかもしれない。

こういったときはボトル持つのも有りかなと思った。

ペースを一定に走る練習が不足してることは認識ですがとても辛い。

後日の新聞で知っている方々が走っていた。