keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

金沢マラソンのペース設定

先生に委ねることにした。

(日)の10キロの状況を問われた、あと何キロ行けそう?20kmはわからないが5キロは行ける感じと回答した。

浜名湖の10キロと比較して、かなり楽に走り切れていた。どちらも翌日の疲れから、そこまでの強度ではないと感じてる。

【金沢対策】

コース前半12kmに最高標高があるので、前半の突っ込みは厳禁と思う。スタートの混雑もあるので、無理しないでジョグのつもりで身体を暖めていくのが正解かな?

気温としては私には暑いので、給水を始めから摂るようにする。なので地点のメモをマジックで書こうと思ってる。

12kmを過ぎて下りも35kmまでは上げすぎないで行きたい。