keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習8月20日(土)

今週もきらら前でジョグです、標高950m近くあります。

遠いけど涼しいので暑さ苦手なので、休みの1日は来てます。

どこかのサイトから
f:id:keigo_papa:20220821111653j:image

気温で6℃低くて空気も90%になります。

涼しいから来てましたが、心肺の向上にも効果あるかも知れませんね。

f:id:keigo_papa:20220821111951j:image今週も20キロです、砂利道が半分入ったので走り難かったです。

肉離れ後の回復期間なのでアスファルトよりと言われ変更しました。また、2日休息日してからですから調子良くスタートです。f:id:keigo_papa:20220821112300j:imagef:id:keigo_papa:20220821112815j:image

心拍数は120前後です。涼しいとは言え汗が多くて補水休憩を3回してます。

今回も、踵から着地しないように前傾と前に足を出さない意識です。

また、ふくらはぎを使わないように足首の動きを少なくも意識した。

内出血した、親指も全く痛くなく効果あった?

終わってから、きらら前の小川で足を冷やして終了です。ちょっと冷た過ぎますが、足を冷やすには良いかな。