keigo_papaの日記

趣味のマラソンや釣り、出来事が日記として

マラソン練習5月12日(木)

今日はジョグ20km以上ペース自由

3日続けての練習です。

雨降ってますね。レーダー見てもあがらないので走りに行きます。f:id:keigo_papa:20220513220117j:image

ペース遅いし雨なので心拍数は良さそう。

今回のジョグ課題にしたピッチと接地時間

緑線、ペース上がって接地時間が短くなった。

赤線、ペース同じなのにピッチ落ちて接地時間が長くなってる。ストライドが伸びてる。

f:id:keigo_papa:20220513220906j:imagef:id:keigo_papa:20220513220857j:image

ペースご遅いから接地時間ご長いのは仕方ないとしても、こんだけ変化するのは良くない。傾向として疲れると変わるみたいです。

ペース一定に刻むためにも安定させたいところです。

 

雨の中走ると靴や服が重くなるので影響があるかも知れないけど、過去の記録でも疲れるとピッチが下がってる様にみえる。

ガーミンのグラフ高さの表示範囲を調整できると見易いのにと思う。